秋葉原ホビー天国2

まだまだ続くV.K.M.コン9、揃い踏みしたエントリー作品をご紹介㉓

 秋葉原ホビー天国2 

皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国2-3階スタッフです。


先日大盛り上がりで表彰式を終えたV.K.M.コンテスト9。
皆様、たくさんのエントリー本当にありがとうございました!

→ ついに決定!V.K.M.ペイントコンテスト9結果発表!!
→ ついに決定!V.K.M.ペイントコンテスト9結果発表!!~コンペ部門編~


ですが、まだまだ作品紹介は続きます!
ぜひ最後までお付き合いくださいませ・・・!


なお、前回のエントリー作品紹介へはこちらからご覧いただけます!

→ まだまだ続くV.K.M.コン9、揃い踏みしたエントリー作品をご紹介㉒

では引き続きまして各作品のご紹介させて頂きます。


■エントリーNo.063

0913_01.JPG

参加部門B:ミニチュアペイント胸像部門
作者名:クワトロ
メーカー名:ヘラモデル
作品名:鍛冶工ドゥガール(胸像)
コメント:全てファレホで筆塗り。部門新設に触発されて初めて胸像にチャレンジ!塗りが細かくなる分、胸像も楽しい!

スタッフコメント:ワールドミニズ・ヘラモデル社の「鍛治工ドゥガール(胸像)」でご参加いただけました!ありがとうございます!


0913_02.JPG

ヘラモデル自らが創造した世界観を基にデザインされたシリーズ。映画や洋ゲーを髣髴としますよね。
革の質感が注目ポイント!陰影や"シミ"の表現がお見事で、本当の革のように触るとザラザラしそうに見える技法が素晴らしい!


0913_03.JPG

職人気質を伺わせる渋~い顔つきも魅力を余すことなく表現!赤みがかった肌の塗りなど、塗装見本さながらの仕上がりですね!
今回より新設された「ミニチュアペイント胸像部門」に触発されたとのことで、積極的なご参加をどうもありがとうございました!


■エントリーNo.064

0913_04.JPG

参加部門D:フリー部門
作者名:プリニガーM
メーカー名:ボークス
作品名:投げないで欲しいッス!!
コメント:イベント限定のちびキャラグミンをファレホ部分塗装で仕上げました。プリニーは生気のない目の方が好き♡

スタッフコメント:ちびキャラグミン「プリニー」をお持ちいただけました♪


0913_05.JPG

「魔界戦記ディスガイア」シリーズをはじめ、日本一ソフトウェアのゲームに登場する"魔界最弱の悪魔"
幅広い作品に登場し同社のマスコットキャラクターとして人気を誇りますね。
こちらのちびキャラグミンはイベント限定にて販売されていました。


0913_06.JPG

目やカバンをファレホで筆塗りされています!
ハイライトをなくした生気のない目がこれまたプリニーらしさを感じます(笑)
今にも「~ッス!」と聞こえてきそうですね♪


■エントリーNo.065

0913_07.JPG

参加部門C:ロボ、メカ部門
作者名:アイン
メーカー名:グッドスマイルカンパニー
作品名:ABSに合うスミ入れ塗料って、なに?
コメント:ほぼ全身ABSな上ラッカー塗装を施したので、割れ防止のためにファレホウォッシュでスミ入れしました。

スタッフコメント:グッドスマイルカンパニー「MODEROID ダイナゼノン」が登場、こちらはダイナレックス形態ですね!


0913_08.JPG

「スミ入れ以外の塗装は全てラッカーです、スミマセン・・・!」と仰られていましたが、全然オッケーです!
ということでラッカーによるキャンディ塗装が施され、ガイアカラーのクリアーレッドやスターブライトブラスを使われているとのことです!


0913_09.JPG

まるで合金トイのような豪華な姿ですね!
キットはほぼABS製だったため、エナメルでのスミ入れは避けてファレホウォッシュを選んでくださったとのこと!
こういった使い分けができるのもファレホの強みですね♪


■エントリーNo.066

0913_10.JPG

参加部門C:ロボ、メカ部門
作者名:Y・O
メーカー名:バンダイ
作品名:GフレームFA ガンダムNT-1
コメント:ワンポイント塗装で仕上げました。イエローを72006、スミ入れを73201でやりました。

スタッフコメント:バンダイキャンディ「GフレームFA01 ガンダムNTー1アレックス」をセレクト!


0913_11.JPG

Y・O様といえばGフレームですね!いつもお持ち込みいただきありがとうございます!
「GフレームFA」では従来と異なり上腕・太腿裏にもアーマーパーツが加わることにより見映えがさらに向上した嬉しいアップグレードがされています。


0913_12.JPG

両肩や腰、膝部分をファレホイエローで部分塗装して設定通りの色分けを行われたほか、ブラックウォッシュで墨入れされています!
Gフレーム独自のパネルラインと相まって立体感・情報量アップですね!

とりあえず、本日はここまで!
エントリーしてくださっている作品はまだまだありますので、こちらで順次ご紹介させていただきますのでお楽しみに♪

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る