秋葉原ホビー天国2

まだまだ続くV.K.M.コン9、揃い踏みしたエントリー作品をご紹介⑱

 秋葉原ホビー天国2 

皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国2-3階スタッフです。


先日大盛り上がりで表彰式を終えたV.K.M.コンテスト9。
皆様、たくさんのエントリー本当にありがとうございました!

→ ついに決定!V.K.M.ペイントコンテスト9結果発表!!
→ ついに決定!V.K.M.ペイントコンテスト9結果発表!!~コンペ部門編~


ですが、まだまだ作品紹介は続きます!
ぜひ最後までお付き合いくださいませ・・・!


なお、前回のエントリー作品紹介へはこちらからご覧いただけます!

→ まだまだ続くV.K.M.コン9、揃い踏みしたエントリー作品をご紹介⑰

では引き続きまして各作品のご紹介させて頂きます。

■エントリーNo.050

HT-50-1.JPG

参加部門E:カラーリミット部門
作者名:もどれい
メーカー名:バンダイ
作品名:イマジナリー
コメント:銀はエアブラシ、赤と墨入れは筆塗りです。お店で色々と相談に乗ってもらい使う色を決めました。

スタッフコメント:バンダイより「LM エヴァンゲリオン零号機」でのご参加です!


HT-50-2.JPG

これまた懐かしいキットですね~!
そう、バンダイのエヴァプラモシリーズの初期は「LM(リミテッドモデル)」という簡易キットで展開されていました。
今でいうコレクションシリーズとかエントリーグレードみたいな感じですかね。

HT-50-3.JPG

そんなLMエヴァを使って、"あの光の巨人"を思わせるカラーリングで塗装されています!
ある意味元ネタとも言える、絶妙なチョイスがお見事♪
モデルカラー・レッドのマット感とメタルカラー・クロ-ムの輝きとのコントラストが素晴らしいですね!


■エントリーNo.051

HT-51-1.JPG

参加部門A:ミニチュアペイント部門
作者名:Miki
メーカー名:ゼロテ
作品名:1ST ANNIV
コメント:ほぼファレホで筆塗りです。ミニチュアを始め一年経ちました。良い趣味になりとても感謝しています。

スタッフコメント:コンペ部門でご参加くださったMiki様が再登場!
こちらではワールドミニズ・ゼロテ社より「ミノタウロス(弩装備)」をご使用くださいました!


HT-51-2.JPG

漢気溢れる造形が特徴のミノタウロスシリーズ。
弩(クロスボウ)を担いだ姿も実に迫力がありますよね!


HT-51-3.JPG

そこへMiki様による筆塗り技術が光っています!
陰影のつけ方、質感の違い、鎧の金属感など見どころたくさんの塗り込みがお見事!

当店から始めたミニチュア趣味をとても気に入ってくださっているとのことで、こちらこそ本当に感謝です!!

とりあえず、本日はここまで!
エントリーしてくださっている作品はまだまだありますので、こちらで順次ご紹介させていただきますのでお楽しみに♪

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る