秋葉原ホビー天国2

ついに始まりましたV.K.M.コン9!力作が続々集結中のエントリー作品をご紹介①

 秋葉原ホビー天国2 

さあ、皆様お待ちかねの「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト9」の作品受付がついにスタートいたしました!
ホビー天国2でも力作が集結してきております!

毎回バラエティに富んだ楽しい作品が集うホビー天国2ですが、今回も初日から素晴らしい作品を続々とお持ち頂いており、スタッフ一同、驚くやら嬉しいやらで、皆様に大感謝です!!

さすがに一度にはご紹介しきれませんので、これから順次更新させていただきますので、是非ご期待ください。

エントリー部門の詳細やエントリー要項など、コンテストの詳細などはボークスホビーブログでご確認いただくとしまして、皆様も気になっているでしょう作品のご紹介を早速スタートさせてもらいます!

■エントリーNo.001

0702_01.JPG

参加部門C:ロボ、メカ部門
作者名:馳走
メーカー名:バンダイ
作品名:ジャガーノート迷彩仕様
コメント:エアブラシによる迷彩塗装をファレホで行ったほか、ジオラマベースにもファレホを使っています。

スタッフコメント:一番手には「86(エイティシックス)」のキットを使用されてのご登場です!

0702_02.JPG

3日ほどで完成させたとのことですが、本体の3色迷彩や、装甲表面のテクスチャにより、とてもそんな短時間で完成さえたとは思えないクオリティの高い作品に仕上がっていますね!
砲身にもファレホ・ガンメタにウェザリングが施されて重量感が見事に表現されています!

0702_03.JPG

ベースもファレホで統一してくれるこだわり!ありがとうございます。
ミリタリー調の機体の雰囲気をさらに高め、見事に調和している作品に仕上がっています。
製作者様の高い技量と抜群のセンスあっての作品をありがとうございます。
そして一番手でのエントリーもありがとうございます!

■エントリーNo.002

0702_04.JPG

参加部門D:フリー部門
作者名:トマロウ@左腕
メーカー名:ボークス
作品名:たてよ、チョコミン!!
コメント:角耳、水着、台座、小物がファレホ筆塗りです。あの騒動とアニメ第5話の宇崎花の主張を表現してみました。

スタッフコメント:前回「ジャヒー様」でご参加され、フリー部門賞を獲得された「ガレキ初心者」様がお名前も新たに「トマロウ@左腕」様としてご参加くださいました。
今回はボークスGK「宇崎 花」を製作してくださいました。ありがとうございます!

0702_05.JPG

肌の陰影表現が、お見事!の一言!!ついこの間始めたばかりとは思えない仕上りに脱帽です。
瞳部分にもツヤを入れるなど基本&お約束の定番処理をしっかりとこなしながら、その上でチョコミント模様の書き込みや色合いも抜群で、高いセンスとこだわりを感じる作品に仕上げてくれています。

0702_06.JPG

そしてなんといっても、前回のジャヒー様同様にベース&小物の製作と配置にも徹底的に力が注がれており、宇崎ちゃん本体と合わせて、あの第5話を見事に表現!
いやあ、これは思いつきませんでした...まさか、牛柄を変えるだけでここまで違和感のないシーンが出来上がってしまうとは。
宇崎ちゃんの熱い演説がよみがえってきますね。
原作への深い愛がなければここまですばらしくも楽しい作品は完成しません。
宇崎ちゃんをGK化した甲斐があったといっても作品に仕上げてくださり本当にありがとうございます!

とりあえず、本日はここまで!
エントリーしてくださっている作品はまだまだありますので、こちらで順次ご紹介させていただきますのでお楽しみに♪

そしてもちろん、エントリーは締め切られていませんので、今からでも間に合いますよ!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト9 スケジュール
申込用紙配布:絶賛配布中です!
作品受付期間:2022年6月18日(土)~2022年7月31日(日)←今、ココ!
投票受付期間:2022年8月2日(火)~8月12日(金)
表彰式   :2022年8月14日(日)予定

それでは皆様の楽しい作品をお待ちしております!

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る