秋葉原ホビー天国2

「東雲うみ」さんのダイアクロンジオラマがやってきた!

 秋葉原ホビー天国2 

「ダイアクロン」それは漢のロマン・・・
「ダイアクロン」それは時代を超えて受け継がれる魂・・・
「ダイアクロン」それは我が青春の光・・・

皆様!ダイアクロンで遊んでいますかァッッッッ?!


今回の記事はホビー天国店長兼、ダイアクロン隊ホビー天国支部長兼、隠密機動部隊(司令部直属)所属の小野将三郎がお届けします!

ダイアクロン隊員の皆様は勿論、いまだ遊んだ事の無い人も、そもそもダイアクロンを知らない人も、暫くの間ですがお付き合いよろしくお願いします!

早速ですが本題です!
グラビアアイドルでありながら模型製作の腕でも注目を浴びている「東雲うみ」さん。
そんな東雲うみさんがダイアクロンのジオラマを作成する動画「オタクが1ヶ月ひきこもってジオラマ作ってみた結果【東雲うみ】
そしてそのジオラマをホビーショップに持ってゆく様子を収めた動画「東雲うみ、秋葉原にジオラマを設置するの巻
はご覧になりましたでしょうか?

そうです!そのジオラマが置いてあるホビーショップこそが、我がホビー天国2なのです!

011.jpg

ダイアクロンの新シリーズ「タクティカルムーバーシリーズ」を題材に仕上げた迫力あるジオラマ。
動画の中だけでは語り尽くせない「リアル」がこのジオラマには詰まっています!

見に行きたいけれど見に行けない!
そんな皆様の為に、ほんのさわりだけお見せしちゃいます!

021.JPG

まずは全景!
400mm×450mmのベースに所狭しと混戦中!
そしてダイアクロンの肝でもあるダイアクロン隊員とワルダロイドが足元を彩る!
一人一人、一機一機全てにドラマ性を持たせたジオラマとなっております!

東雲うみさんによる今回のジオラマのこだわりポイントは4つ!

ひとぉーつ!
■アスファルトのひび割れ!
031.JPG
丸二日かかったというコルクボードのひび割れ作業。
細かな所まで手を抜かない拘りが見えます。
032.JPG
石膏から作る瓦礫へのこだわりは流石としか言いようがありません。


ふたぁーつ!
■建物のウェザリング、配筋の追加!
041.JPG
ビルへの煤汚れは勿論、半壊したビルから飛び出した配筋も針金で再現。
ウェザリングカラーで施した赤錆がリアル感を醸し出しています。
042.JPG
メカへのウェザリングも忘れてはいけません。
タクティカルムーバーの世界観を見事に再現しております。
これこそがハードダイアクロン。
新しい魅力を見せつけられました。


みぃーっつ!
■隊員のポージング
051.JPG
約20人もの隊員とワルダロイドが入り乱れて戦っています!
機体の足元や建物の裏等、隅から隅まで配置されています。
全てにドラマがありますので、己の妄想力で楽しんで下さい。
052.JPG
見つけられるかな?
「ワルダロイドに腹パンするダイアクロン隊員」


よぉーっつ!
■木の枠!
061.JPG
オイルステインで染められた木枠。
これによって全体の雰囲気がグっと引き締まっています!
ビンテージ感をプラスし、高級感マシマシ★になった作品プレートも要チェック!


このジオラマは秋葉原ホビー天国2の4階ダイアクロンコーナーに展示してあります。
「もし東雲うみがダイアクロン隊員になったらのイラスト」も展示!
091.JPG
4月14日(木)までの限定展示になりますのでご注意下さい。
見る度に新しい発見がある為、一度と言わず何度でもご覧になるのをお勧めします!

そしてなんと!
実はここからがこの記事の本番でもあります!


タクティカルムーバーシリーズ、ホビー天国店頭で絶賛ご予約受付中でございます!
実際に発売前の商品をみる事ができるのは現時点ではホビー天国だけ!
071.JPG
072.JPG
大きさ、ギミック、色合い等、是非その目で確かめて下さい!

また、ダイアクロン売場ではカスタムに便利な工具やブロッカーズジョイント、ベース、武装機甲シリーズ、ウェポンズセット等々、ボークスならではのアイテムを取り揃えております!
081.JPG
082.JPG
これで君だけのオリジナル機体の作成が捗る事間違いなし!

最後に!最後にもう一つだけお付き合いください!
101.JPG
皆様の作成したオリジナルダイアクロン機体作品を募集します!
お預かり頂いた作品は、ダイアクロンコーナーで展示させて頂きます。
期間限定のコンペではありませんので、気軽に自由に楽しんで頂けたら幸いです!

ルール、規約等の詳細はホビー天国店頭までご連絡下さい。
皆様のご参加、心よりお待ちしております!


長々とお付き合い頂きまして誠にありがとうございました!
秋葉原ホビー天国2 4階でお待ちしております!

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る