秋葉原ホビー天国2

V.K.M.ペイントコンテスト8 エントリー作品紹介⑪

 秋葉原ホビー天国2 

皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国2-3階スタッフです。

現在開催中の「V.K.Mペイントコンテスト8」、作品受付が終了しました!
今回も様々な力作が参加していますので、是非皆様ご覧ください!


前回はこちら!↓
V.K.M.ペイントコンテスト8 エントリー作品紹介⑩


では今回も引き続きまして各作品のご紹介をさせて頂きます。


■エントリーNo.061

HT-61-1.JPG

参加部門C:フリー部門
作者名:ブイン提督
作品名:駆逐艦 涼月
コメント:全体をペールブルーグレーで吹いて、艦底色はビースティブラウンで筆塗り。仕上げにウォッシュを雑にかけました。

スタッフコメント:「日本海軍駆逐艦 涼月」のキットでのご参加です!


HT-61-2.JPG


HT-61-3.JPG

シンプルな構成ながらもブイン提督様の丁寧な工作が見え、ペールブルーグレーという色選びが見事ハマってますね!
雑に、とは仰いますがウォッシュの効果も抜群に出ています!


■エントリーNo.062

HT-62-1.JPG

参加部門C:フリー部門
作者名:金剛あかね
作品名:Fate/Grand Order イシュタル
コメント:肌の基本色と髪の毛の塗装にファレホを使用しました。

スタッフコメント:FGOよりイシュタルのガレージキットでご参加!


HT-62-2.JPG


Ht-62-3.JPG

髪や肌のグラデーション、ほかにも衣装とその装飾の質感をそれぞれしっかりと出されていますね。
エアブラシ塗装・マスキングにとても苦労されたとのことですが、それがよく伝わってくるような作り込みです!
その甲斐あって美しくカッコよく、見映え抜群な作品に仕上がっています!

■エントリーNo.063

HT-63-1.JPG

参加部門C:フリー部門
作者名:素足駄目男
作品名:エキドナ
コメント:髪飾りにKカラー、肌にパールを使っている以外はすべてファレホ。勉強不足でした!

スタッフコメント:「Re:ゼロから始める異世界生活」より、エキドナのプライズフィギュアをリペイントされています!

HT-63-2.JPG


HT-63-3.JPG

肌にパールというアイデアがばっちり決まっていますね!衣装もムラやはみ出しなく綺麗に塗り分けられています。
勉強不足ということはなく、元のフィギュアと比べても完成度は段違いに上がっており、作中の妖艶な雰囲気をより引き立たせた作品に仕上がっていますね♪


■エントリーNo.064

HT-64-1.JPG

参加部門C:フリー部門
作者名:K
作品名:STUCK(立ち往生)
コメント:ミニチュア塗装は主にMMPホワイト、戦車や細かい所はファレホを使用しました。筆ムラが多いです(小声)

スタッフコメント:ミニチュアを使用したかわいらしいジオラマ作品!


HT-64-2.JPG


HT-64-3.JPG

複数部門でご参加されているK様ですが、毎度ながらアイデアと世界観の構築、それを形にできる技術にいつも舌を巻いてしまいます!
キャラクター一人一人に個性が出せているだけでなく、情景の細部や川の表現も力が入っており、見れば見るほど楽しめる作品です♪
タイトルプレートのセンスもお見事ですね!


■エントリーNo.065

HT-65-1.JPG

参加部門B:ロボ、メカ部門
作者名:SORA
作品名:HL-1 Sr3
コメント:外装の黒の塗り分けがファレホです。外装の白に拘って最終的にシルバー下地にクリアホワイトに落ち着きました。

スタッフコメント:なんと「HSGK 1/100 HL-1 ハイレオン」を製作いただきました!これは嬉しい!ありがとうございます!!


HT-65-2.JPG


HT-65-3.JPG

昨年末に発売の最新GKですが、こんなにも早く、素晴らしい完成度で仕上げられたのが驚きです!
最もこだわったという外装部の白の見事な色合いと輝き。腹部や股関節部のメタリック塗装とツヤも良い!!
ファレホの黒により引き締まって見え、SORA様の塗装のセンス、技術や精度が必見の出来ですよ!


■エントリーNo.066

HT-66-1.JPG

参加部門B:ロボ、メカ部門
作者名:ミヤギ・ルカ
作品名:アメインスイセイ
コメント:クリアーと一部下地以外偏光塗料含めファレホで塗装。きれいなダメージ表現にしたかった。

スタッフコメント:「境界戦記」からアメインゴーストのHGキットをご使用されていますね!


HT-66-2.JPG


HT-66-3.JPG

ほぼ全身にファレホを使用されており、偏光塗料の輝きをじっくりとご覧いただきたい作品です♪
ミヤギ・ルカ様の仰るようにきれいなダメージ表現ですね。
なおかつやりすぎないバランスに仕上がっているので、より渋カッコよさが上がっていますね!

さて、今回はここまで!
まだまだご紹介する作品がございますので次回をご期待ください!

作品のエントリーは終了し、現在は作品人気投票を行っています!こちらも是非皆様ご参加くださいませ!!

■スケジュール
申込用紙配布:配布終了
作品受付期間:受付終了
人気投票受付期間:2022年2月1日(火)~2022年2月18日(金)
結果発表&表彰式:2022年2月20日(日)

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る