秋葉原ホビー天国2

V.K.M.ペイントコンテスト8 エントリー作品紹介⑥

 秋葉原ホビー天国2 

皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国2-3階スタッフです。

現在開催中の「V.K.Mペイントコンテスト8」、作品受付が終了しました!
今回も様々な力作が参加していますので、是非皆様ご覧ください!


前回はこちら!↓
V.K.M.ペイントコンテスト8 エントリー作品紹介⑤


では今回も引き続きまして各作品のご紹介をさせて頂きます。


■エントリーNo.031

HT-31-1.JPG

参加部門C:フリー部門
作者名:Taka84
作品名:孤高のステイヤー
コメント:ワンフェスオンラインで購入したライスシャワーです。小物をファレホで塗っています。

スタッフコメント:大人気ウマ娘から「ライスシャワー」のGKでお持ち込みいただきました!

HT-31-2.JPG


HT-31-3.JPG

バラや服の袖などにファレホで塗装されており、グラデーションがよく出せています。
スカートの模様のマスキング精度もお見事!
さらに顔のチークには造形村パステルをご使用されているそうです!メイクもバッチリですね♪


■エントリーNo.032

HT-32-1.JPG

参加部門B:ロボ、メカ部門
作者名:うい
作品名:アカレ●ジャイ1号
コメント:下地の色が異なる(白と茶)もので発色の違いを確認という建前、ぬり忘れのいましめのために参加展示。

スタッフコメント:バンダイ食玩「アニマギア」をご使用されています!


HT-32-2.JPG


HT-32-3.JPG

元の下地が白と茶とのことで、おそらくアニマギア初期のラインナップのご使用でしょうか?
ファレホの隠ぺい力により見事オリジナルカラーで染め上げられています!


■エントリーNo.033

HT-33-1.JPG

参加部門D:カラーリミット部門
作者名:うい
作品名:アカレ●ジャイ2号
コメント:1号のいましめを元に下地はしっかりと塗りました。やっぱり違うゼ。使用色、ブラッティレッドとガンメタル

スタッフコメント:部門を変えてこちらでもご参加いただけました!

「2号」とのことでこちらもアニマギアを使用されています。


HT-33-2.JPG


HT-33-3.JPG

上記の1号から変わってカラーリミット部門のこちらではゲームカラーで塗装されているとのこと。
組み換えのセンスももちろんですが、1号2号ともにムラもほとんどなく綺麗に塗装されていますね!


■エントリーNo.034

HT-34-1.JPG

参加部門C:フリー部門
作者名:海苔
作品名:ラギアクルス
コメント:ブラックウォッシュでウォッシングを施しました。

スタッフコメント:モンスターハンターシリーズから"大海の王"ラギアクルスでご参加!


HT-34-2.JPG


HT-34-3.JPG

モンハン3(tri)で初登場したラギアクルス。当時の新要素だった水中戦を繰り広げたのをよく覚えています。(その後水中ってないですよね・・・)
ブラックウォッシュにより陰影が強調されて、まるで深海に潜んでいるようなワンシーンに見事仕上がっていますね♪

■エントリーNo.035

HT-35-1.JPG

参加部門B:ロボ、メカ部門
作者名:Y・O
作品名:ジム・コマンド
コメント:地上用に塗りました。ペイントスプレーの黒を吹いてからGCのボーンホワイトで黒立ち上げ風に塗りました。

スタッフコメント:バンダイ食玩「Gフレーム」から、ジムコマンドでご参加!


HT-35-2.JPG


HT-35-3.JPG

商品では赤いボディの宇宙用となっていますが、地上用カラーにリペイントされています!
やっぱりやりたくなりますよね♪
黒立ち上げ風によりエッジに僅かに残ったシャドウが立体感を引き立たせています!


■エントリーNo.036

HT-36-1.JPG

参加部門A:ミニチュアペイント部門
作者名:ウインダム
作品名:ノームガーデナー
コメント:ミニチュア本体は全てファレホ筆塗りです。発光表現に初チャレンジ!光っているように見えれば嬉しいです。

スタッフコメント:ストーンヘイブン社「ノームガーデナー」をご使用された作品です!


HT-36-2.JPG


HT-36-3.JPG

皆さん、ご覧ください!背景紙に対して作品は間違いなく「暗闇を照らして」います!!
見事な発光表現ですね!ミニチュア本体もしっかり塗装されており、灯りによる陰影がしっかり出ています。素晴らしい!

さて、今回はここまで!
まだまだご紹介する作品がございますので次回をご期待ください!

作品のエントリーは終了し、現在は作品人気投票を行っています!こちらも是非皆様ご参加くださいませ!!

■スケジュール
申込用紙配布:配布終了
作品受付期間:受付終了
人気投票受付期間:2022年2月1日(火)~2022年2月18日(金)
結果発表&表彰式:2022年2月20日(日)

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る