秋葉原ホビー天国2

『デスクトップアーミーカスタムコンテスト』人気投票結果発表!

 秋葉原ホビー天国2 

みなさま、こんにちは!
ホビー天国2・5F、DTAコーナー担当スタッフコメヤです。

『デスクトップアーミーカスタムコンテスト』沢山の投票ありがとうございました。
人気投票の結果が出ましたので、今回は最優秀賞・優秀賞作品をご紹介します。

栄えある『デスクトップアーミー カスタムコンテスト』最優秀賞に輝いた作品はコチラ!!

1208_51.JPG1208_52.jpg1208_53.JPG

作品名:Six Pain Resonance
モデラー名:マガツヒ

お客様からのコメント
・作品のボリューム、ブルーメッキ表現、製作した方の楽しさも伝わってきました。
・DTAがこんなに創り込めるものかと感激しました。
・トータルの完成度が高く、立体的な配置がとても良い作品でした。

ナビット達が生き生きと表現されている大作です。
D-phoneそれぞれに独自のカスタマイズもさることながら、塗装も綺麗に仕上げており、作品力の底上げがされております。
前回のコンテストにもご参加いただいておりましたが毎回アイディアが光っており、見る人を魅了する、そんな力の込もった作品が最優秀賞・受賞となりました。
おめでとうございます!!

そして次は優秀賞3作品のご紹介です。

1208_54.JPG1208_55.jpg

作品名:ぐぜりの歌姫
モデラー名:おど

お客様からのコメント
・「歌」をフューチャーしたカスタマイズが可愛かった!
・綺麗なグラデーションの中に"自信の無さ"が表現されていて素敵だなぁとおもいますた。
・コンセプトに一貫しつつも、リアル植物やランナーを使用しており発想が豊かな点。秋の植物の濃い色と明るい色のコントラストが美しい。

「歌姫」や「妖精」という言葉がピッタリな作品。
ビネット形式でベースや背面の飾りのクオリティーがとても高く、製作者の想い描いた世界観がドンと表現されています。
ベースや背面に目が行きがちですが、D-phone自体も細かな造り込みが光ります。
細かな部分は自作され、所々に配置されたジュエルパーツが美しさを際立たせています。
自信なさげな表情の演出や、塗装技術共に素晴らしい素晴らしい作品です。

1208_56.JPG1208_57.jpg

作品名:迅雷改強雷(ゴウライ)
モデラー名:kawazu

お客様からのコメント
・"ロマン"が詰まってる!
・ハンマーがカッコイイ!色も素敵!!
・武器がかっこいい

「大槌」を主役にした力強い作品です。
D-phone自体は華奢ですが"パワードスーツを装着する"という表現がピッタリなスタイルを活かし、
MSGやFAGを取り入れる事で部分部分が更に大きく強調され、『一撃粉砕!』ができそうなほどの圧倒的な"力"を感じます。
塗装も建機カラーで配色されることで、大槌の存在感がぐっと引き立てられた作品です!

1208_58.JPG1208_59.jpg

作品名:~リコと森の仲間たち~
モデラー名:ブロ

お客様からのコメント
・かわいい
・ほのぼのした雰囲気と「ろっくん」を動物・ペットにアレンジしてるのがとても好き
・ブロッコリー かわいい

「森」をテーマに、にぎやかさと楽しさが詰まった作品。
D-phoneはオリジナリティーにあふれ、フェルトやモール・糸などを織り込むことで雄大な森に住まうキャラクターを表現。
森の仲間たちも、同じく「動物」をテーマにした作品『アニマギア』を使用することで、より森に住まう動物らしさが感じられます!
その他、パーツを組合せたうさぎやキツネ等の小動物やベースにジオラマ材料を使用するなど、「森」というテーマに準したリアル世界観と"カスタマイズの楽しさ"を合わせ持ったユニークな作品です。

皆様が選ばれた作品、いかがだったでしょうか!
どれも素晴らしい作品で、甲乙つけがたいものばかりでした。
人気投票も接戦で、開票している我々も手に汗握るほどの接戦でした。

作品応募や投票にご参加いただき誠にありがとうございました!

今回の受賞作品をご覧になって、『デスクトップアーミー』に興味を持たれた方はぜひ当店へお越しください。
皆様のご来店、お待ちしております。

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る