秋葉原ホビー天国2

VKMコンテスト7結果発表!!

 秋葉原ホビー天国2 

皆さんこんにちは!
秋葉原ホビー天国2 3Fスタッフです。

先日行われた、「V.K.M.ペイントコンテスト7」の結果発表となります!

表彰式の様子もご紹介♪


VKM1.jpg


総勢64作品のエントリーとなり、投票においてもとても多くの票やコメントをいただきました!
皆さま誠にありがとうございます。

さぁ、それではいよいよ結果発表となります!


■ミニチュアペイント部門Sサイズ賞


HT058-1.JPG
HT058-3.JPG


エントリーNo.058
参加部門A.ミニチュアペイント部門Sサイズ
作者名:大富寺 渉
作品名:HOLLY & KONI
コメント:肌色まわり以外はほぼすべてファレホで仕上げました。女性モデルのペイントはほぼ初挑戦で色々と頑張りました。


セクシーかつカッコよさも感じさせるものの見事な逸品!
一体どうやったのかと聞きたくなるほどの細部塗装と質感。女性モデルが初めて?そんなバカな!というほど完成度の高い作品でした。

■ミニチュアペイント部門Lサイズ賞


HT052-1.JPG
HT052-3.JPG


エントリーNo.052
参加部門A.ミニチュアペイント部門Lサイズ
作者名:Miki
作品名:マラク
コメント:土台とボディのベースにファレホを使用しています。満足しています。


今回最もボリュームある作品が受賞となりました!
やはり存在感バッチリ、それだけでなくまるで本当に生きているかのような塗装表現が圧巻の作品でした!

■ロボ、メカ部門賞


HT055-1.JPG
Ht055-3.JPG


エントリーNo.055
参加部門B.ロボ、メカ部門
作者名:aramax
作品名:IMS 1/144 Vサイレン プロミネンス
コメント:フレームをファレホメタルカラーのガンメタルグレー、装甲の部分塗装にメカカラーを調色して使用してます。


IMSを使った作品が見事受賞!おめでとうございます、そしてありがとうございます!
ムラなく均一にしっかり塗装されており、鮮やかな色合いも素晴らしい作品でした!

■フリー部門賞


HT061-1.JPG
HT061-3.JPG


エントリーNo.061
参加部門C.フリー部門
作者名:Jonny deart 22
作品名:Vigilante
コメント:全てファレホを使って塗装しました。


カラフルな中に物語性を感じさせる作品です!
塗装の細かさはもちろんですが、水面の表現もかなり綺麗で、見ごたえある内容ですね♪

■カラーリミット部門賞


HT044-1.JPG
HT044-3.JPG


エントリーNo.044
参加部門D.カラーリミット部門
作者名:K
作品名:ガンダムEz-8密林戦仕様
コメント:黒プライマーで下地、ファレホ3色でタイガーストライプ迷彩塗装。これしかネタが思いつきませんでした(笑)


根気を必要とするタイガーストライプ塗装が見事な逸品!
機体との相性もよく、抜群にまとまっていますね!

さて、残すは最優秀作品のみ!
ホビー天国2参加64作品中、栄えある最優秀賞に輝いたのは・・・


■最優秀賞


HT005-1.JPG
HT005-2.JPG


エントリーNo.005
参加部門B.ロボメカ部門
作者名:50えん
作品名:パトレイバー
コメント:全てファレホフをフデぬりです。イラスト風に見えるよう、うすめたファレホを重ねまくりました。

最優秀賞に輝いたのは50えん様作の「パトレイバー」!
イラストを切り取ったかのようなドラマチックな作品ですね!! 全てファレホによる塗装とのことで、表現力も見事!
「本当にこんなポスターがありそう・・・」といった声もいただいておりました。まさにその通りですね!!

堂々の最優秀賞、おめでとうございます!!

VKM2.JPG
VKM3.JPG


そしてこちらが当日行われた表彰式の様子です♪


VKM4.JPG

IMG_0890.JPG


受賞者の中からカラーリミット部門を受賞されたK様がお越しくださいました!
改めまして、カラーリミット部門賞の受賞、おめでとうございます!!

なお、「海外ミニチュアメーカーセレクト賞」および今回より新設となった「コンペ部門」は後日、【ボークス公式 ホビーブログ】にて発表予定ですっ!
そちらも合わせてチェックいただければ幸いです♪


今までの参加作品はこちら!

■V.K.M.ペイントコンテスト7 エントリー作品紹介①
■V.K.M.ペイントコンテスト7 エントリー作品紹介②
■V.K.M.ペイントコンテスト7 エントリー作品紹介③
■V.K.M.ペイントコンテスト7 エントリー作品紹介④
■V.K.M.ペイントコンテスト7 エントリー作品紹介⑤
■V.K.M.ペイントコンテスト7 エントリー作品紹介⑥
■V.K.M.ペイントコンテスト7 エントリー作品紹介⑦
■V.K.M.ペイントコンテスト7 エントリー作品紹介⑧
■V.K.M.ペイントコンテスト7 エントリー作品紹介⑨
■V.K.M.ペイントコンテスト7 エントリー作品紹介⑩

それでは、皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る