秋葉原ホビー天国2

MMPでお手軽にパール・偏光・メタリックカラーの輝きを手に入れろ!(MMPエアブラシ塗装実演アフターレポート)

 秋葉原ホビー天国2 

皆様こんにちは、秋葉原ホビー天国21FスタッフM6です。

少しばかり間が開いてしまいましたが、12月6()開催のMMPエアブラシ塗装実演には多数のご参加ありがとうございました。

1216_01.jpg

MMPといえばアメリカ生まれの水性塗料で硬質感のある発色と「強さ」のある塗膜が人気の塗料ですね。

プライマーやポリウレタン定着剤などを使うことでその性能を最大限に発揮してくれるのですが、今回は「MMPは使ったことがないよ!」「エアブラシ初めて♪」という方を対象にしていましたので、お手軽に始められるように、ポリウレタン定着剤は使わずに、見た目もきれいな「パールカラー」「偏光カラー」「メタリックカラー」を、プラに直接吹き付けるという簡易版でやってみましたがいかがだったでしょうか?

希釈方法・割合とエア圧が分かってしまえば、特に難しいところはなかったと思います。

そして、実演では部分的にしか塗装が終わらなかった、「ゼロガンダム」ですが、ちゃんと完成しました♪

1216_02.jpg

せっかくなので兜のシルバーメッキは落としてMMCクロームを吹いてみました。

1216_03.jpg

そして、マントは「パールスターシップホワイト」の上から「偏光ブルー」をかけています。

塗装前はこんな感じでしたね~♪

1216_04.JPG

どうですか?同系色のパールや偏光カラー、MMCシリーズ(メタリックカラー)を使うだけの、あの簡単な塗装でもプラ特有の軽さが消え、全体としても引き締まったイメージになったと思います。パール&偏光カラーにメタリックカラーで高級感も出ました!

この塗装サンプルは展示してありますので、ぜひともその効果をご確認ください。

ご質問等があればお気軽にお近くのスタッフにお尋ねください。

それでは、ボークス秋葉原ホビー天国2スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしてります。

秋葉原ホビー天国2 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田4丁目2-10
  • 03-3254-1059
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る