札幌ショールーム

SDガンダムファレホで筆塗り「イラスト風」製作レポート~その六!

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは、札幌ショールーム米魂です!

北海道も段々と日差しが強くなり、夏の気配が感じられる季節になってきましたね!私はどうも暑いのは苦手で、毎年寝るときは「扇風機」と「アイスまくら」で寝苦しい夜をしのいでいます(笑)。皆様もこまめな水分補給と、体調管理には気を付けてください。

それでは本日も張飛ゴッドガンダムを作成していきます!
前回は「肩部分」を塗装するところまで進みました!

今回塗装するパーツはこちらです!
0606_02.JPG
前回が「肩」でしたので今回は繋がるパーツの「」ですね!(ちょっとフライングしてしまい、一部白色に塗装してしまいました・・・。)ポイントは「肩」と同じくパーツが2つあって、それぞれ違った塗装になるということです!特に今回の「腕」パーツは見本にしているイラストでは、金色に輝くパーツの陰影が強かったので塗装では苦戦しました。まずは塗装前と塗装後の違いからご覧ください!
0606_03.jpg
このように塗装しました!こちらは影の部分が多い右側の腕ですね。金色のところは黄色よりも茶色を多く使用していますのでこれだけを見ると最初から茶色のパーツだと思ってしまいますね(笑)。
0606_04.JPG
そしてこちらが陰影やハイライトを入れる前になります!筆塗りで楽しむならこれで満足ですが、イラスト風となるとそうはいきませんよね...。
0606_05.jpg
そして冒頭でもご説明いたしました、「2つのパーツをそれぞれ違った塗装に」ですが、光が左側から差しているのを意識して塗装していますので右側は暗めの色が多く、反対の左側は明るくハイライトが入っています!左右で並べてみると結構違いが出ますね!

最後に恒例の今まで塗装してきたパーツを合体させます!
0606_06.jpg
腕が付きましたのでこれで上半身は完成ですね!残りは腰、脚、武器となりました!

今回はここまでです!次回は腰部分を進めていきたいと思います!

それでは皆様、次回もSRニュース(SDガンダムファレホで筆塗り「イラスト風塗装」制作)へ、レディィィ・ゴォォー!!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る