札幌ショールーム

SDガンダムファレホで筆塗り「イラスト風塗装」制作レポート~その三!

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは、札幌ショールーム米魂です!

本日も張飛ゴッドガンダムを作成していきます!
前回はパーツを分割してサーフェイサーで下地を作るところまで完了しておりますので、いよいよ今回からは塗装開始です!

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、タイトルが変わりまして「イラスト風」に作品を仕上げていきたいと思います!指定された色に塗装するだけでは面白くない、そして自分自身色々な塗装方法を試してみたくなり、今回チャレンジしてみました!更新のペースはゆっくりとなりますが、完成を楽しみにしていてください!

それでは今回塗装するパーツはこの二つです!
0212_02.jpg

頭部の前側と、眼のパーツといきなり顔からのスタートです。やっぱり顔って第一印象が強くなってしまいますので重要ですよね!そしてパッケージのイラストを見ながら塗装したのがこちらです!
0212_03.jpg
0212_04.jpg

塗装のイメージは一度サーフェイサーで全て同じ色に統一させていますので、立体感のある無地の画用紙に塗り絵をする感じでした!極端な色分けや、光が当たっているかのようなハイライトを入れるのがなかなか大変でしたが塗っている途中から楽しくなってきました!
そしてこの二つのパーツを組み立てましてさっそく撮影です!黒い背景でカメラのフラッシュを使用して撮りますと......
0212_01.jpg

まるで紙に書いたかのような感じになります、面白いですね!
ここまでの塗装で使用したファレホの本数は全部で8本です!いや~普段私が作る作品なら全パーツで5~6本あれば足りますが、顔パーツにこんなに色を使ったのは本当に初めてでした!
0212_05.jpg

今回はここまでです!次回は頭部の後ろ側と胸部を進めていきたいと思います!
ご紹介した商品や、塗装方法でご質問などございましたらお気軽にご相談ください!

それでは皆様、次回もSRニュース(SDガンダムファレホで筆塗り「イラスト風塗装」制作)へ、レディィィーゴォォー!!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る