札幌ショールーム

「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト6」札幌ショールーム結果発表!!

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは、札幌ショールームホビーフロアスタッフです。

11月21日からの約2か月間、「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト6」へ、沢山の作品を当店にお寄せいただきありがとうございました!
今回、札幌ショールームへご応募いただいた作品は、当店では過去最高の35作品!
ショーケースいっぱいの華やかな作品群はご来店のお客様の注目の的でした!

さて、栄光を手にしたのはどなたの作品か、それでは発表をさせていただきます!

最優秀賞

0125_02.jpg
0125_01.jpg
エントリーNo.25
作者様:HIDAKA 様
作品名:KINGDOM DEATH GIRLS
部門:C.フリー部門
コメント:全てファレホの筆塗りで仕上げました。極小サイズなので遠目にでも可愛く見えれば御の字です。

スタッフコメント:わずか数センチというサイズの中、細かな部分までしっかりと塗り分けられており、その情報量の多さに驚きました!それぞれ顔の書き込みや台座の作り込みの違いなどにこだわりが見られ、どの部分どの箇所を見ても楽しめる素敵な作品ですね!このキャラクター達と是非、一緒に冒険してみたいものです!

A.ミニチュアペイントS部門賞

0125_03.jpg
エントリーNo.19
作者様:テレスドン 様
作品名:ダイヤの女王 ジェマ
部門:A(S):ミニチュアペイント部門Sサイズ
コメント:肌の質感とNMMが見所かと。赤い服とマント、台座、その他ハイライト部分にファレホを使用しました。

スタッフコメント:剣と鎧にノンメタリックメタル技法(メタリックカラーを使用せず、金属の質感を表現する)を使いこなされておりますね。小物、肌の色、動物の毛皮など異なる素材の質感を筆で上手く塗り分けられており、髪とマントのグラデーションもとてもカッコよく、それはもう芸術といっても過言ではない素晴らしい作品ですね!!

B.ロボメカ部門賞

0125_04.jpg
エントリーNo.3
作者名:ジャスティン 様
作品名:the KNIGHT of GOLD
部門:B.ロボ、メカ部門
コメント:艶消しのゴールドで上品な輝きを目指しました。ナイトマスターの紋章をファレホで描いています。

スタッフコメント:ロボットの金色と言えば光沢のある煌びやかな金色をイメージする方が多いと思いますが、今回ジャスティン様の塗装は重量感ある鮮やかな金色で凄く綺麗ですね!とてもカッコよく、そして美しく気品もあり、まさに豪華絢爛の一言につきる作品となっております!!

C.フリー部門賞

0125_05.jpg
エントリーNo.7
作者名:サテラ様
作品名:シタラ 天機
部門:C.フリー部門
コメント:ファレホ蛍光ピンクを使い墨入れをしています。偏光塗料とONIウレタンでテッカテカにしました。

スタッフコメント:技あり!なファレホの使い方ですね!滑らかな偏光カラーに蛍光ピンクの墨入れの色合わせがサイバー感マシマシでとてもかっこいぃ!ブラックライトをあてることにより、ラインが綺麗に浮かび上がってくるとのことです。この偏光カラー×褐色娘のかっこ良さはぜひSRニュースをご覧の皆様にも生で見ていただきたいです!褐色娘最高!

D.アマビヱ部門賞

0125_06.jpg
エントリーNo.30
作者様:kosin 様
作品名:アマビヱ
部門:D.アマビヱ部門
コメント:全て、ファレホで塗装しています。早くコロナ感染が終息し、夜明けが来ますように。

スタッフコメント:一つ一つの塗装が凄く丁寧でとても綺麗で、まるで夜空に輝く月のような煌めきを塗装により上手く表現されております。満天の空に、照らされ神々しく輝くアマビヱはとても美しくご利益ありそうですね!!


受賞された皆様、おめでとうございます。今回も皆様の素敵な作品に心が躍りました!
そしてエントリーしていただいた多数の方々、ご投票していただいた方々、本当にご参加ありがとうございました!札幌ショールームでは、また次回の「V.K.M.ペイントコンテスト」でも皆様の力作をお待ちしております!

↓これまでの参加作品はこちらからご覧ください

「V.K.M.ペイントコンテスト6」 参加作品ご紹介!①
「V.K.M.ペイントコンテスト6」 参加作品ご紹介!②
「V.K.M.ペイントコンテスト6」 参加作品ご紹介!③
「V.K.M.ペイントコンテスト6」 参加作品ご紹介!④
「V.K.M.ペイントコンテスト6」 参加作品ご紹介!⑤
「V.K.M.ペイントコンテスト6」 参加作品ご紹介!⑥
「V.K.M.ペイントコンテスト6」 参加作品ご紹介!⑦
「V.K.M.ペイントコンテスト6」 参加作品ご紹介!⑧
「V.K.M.ペイントコンテスト6」 参加作品ご紹介!⑨
「V.K.M.ペイントコンテスト6」 参加作品ご紹介!⑩
「V.K.M.ペイントコンテスト6」 参加作品ご紹介!⑪
「V.K.M.ペイントコンテスト6」 参加作品ご紹介!⑫
「V.K.M.ペイントコンテスト6」 参加作品ご紹介!⑬
「V.K.M.ペイントコンテスト6」 参加作品ご紹介!⑭
「V.K.M.ペイントコンテスト6」 参加作品ご紹介!⑮
「V.K.M.ペイントコンテスト6」 参加作品ご紹介!⑯
「V.K.M.ペイントコンテスト6」 参加作品ご紹介!⑰
「V.K.M.ペイントコンテスト6」 参加作品ご紹介!⑱

それでは皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
次回のSRニュースもお楽しみに!




札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る