ホビースクエア京都

V.K.M.ペイントコンテスト9作品人気投票受付中!& お客様作品紹介 パート9

 ホビースクエア京都 

みなさん、こんにちは!!
ホビースクエア京都2Fスタッフです。


ボークスV.K.M. ペイントコンテスト9の作品募集にたくさんのご参加ありがとうございました!
(作品受付は7月31日(日)をもって終了させていただきました)

8月2日(火)~8月12日(金)までの期間、ボークスV.K.M.ペイントコンテスト9 作品人気投票を受け付けております

各部門の作品の中からコレ!という作品を投票用紙に記入して設置してある投票箱に入れて下さい。

8月14日(日)に結果発表&表彰式を開催致します!

ぜひお気に入りの作品を見つけて投票してくださいね!

→【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト9開催概要

さて今回も皆様がお持ちくださった作品の中から3点をご紹介してまいります!

作品紹介パート9スタートです!!!

0802_1.png

作者名 Rocky
作品名 ブルーサーマル

部門 D.フリー部門

コメント 3月に公開されたアニメ「ブルーサーマル」を見て浮かんだ情景です。フィギュアはファレホで塗っています。

映画「ブルーサーマル」はグライダーに乗る少女の物語。その映画からインスピレーションを受けての作品です。少女の塗装もさることながら、グライダーのコクピットの中まで細かく再現されていのが作品をよりリアルに魅せています。爽やかな風を感じる作品です。

0802_2.png

作者名 TK
作品名 ドイツⅡ号戦車

部門 D.フリー部門

コメント 戦車兵とウェザリング塗装にファレホを使用しています。

タミヤのⅡ号戦車をファレホを使ってウェザリング塗装をしてくださいました。ファレホは汚し塗装にも適しているのがはっきりわかる作品です。また、戦車兵の塗装にもファレホを使われているということで統一感も出てリアルな作品になっています。

0802_3.png

作者名 TK
作品名 ガンキャノン量産型

部門 C.ロボメカ部門

コメント 主要色の白・赤・黄にファレホを使用しています。

ポケットの中の戦争に出てきたガンキャノン量産型です。映像では画面から一瞬で消えますが、この作品は歴戦の勇者という感じが出ていて簡単にはやられそうではないカッコよさがありますね。メカの部分のメタリックの輝きに対して、赤などの鮮やかな色を艶消しにしているのも良いです。

以上、本日は3作品のご紹介でした!
いかがでしたでしょうか?それぞれ素敵な作品でしたね。

これまでの作品紹介記事はコチラから!

V.K.M.ペイントコンテスト9 お客様作品紹介 パート1

V.K.M.ペイントコンテスト9 お客様作品紹介 パート2

V.K.M.ペイントコンテスト9 お客様作品紹介 パート3

V.K.M.ペイントコンテスト9 お客様作品紹介 パート4

V.K.M.ペイントコンテスト9 お客様作品紹介 パート5

V.K.M.ペイントコンテスト9 お客様作品紹介 パート6

V.K.M.ペイントコンテスト9 お客様作品紹介 パート7

V.K.M.ペイントコンテスト9 お客様作品紹介 パート8

それでは皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!
次回の更新もお楽しみに!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階・2階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る