ホビースクエア京都

V.K.M.ペイントコンテスト9 お客様作品紹介 パート1

 ホビースクエア京都 

みなさん、こんにちは!!
ホビースクエア京都2Fスタッフです。

大変ながらくお待たせいたしました!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト9開催中!

ホビースクエアでは7月31日(日)まで皆様の力作をお待ちしております!

『V.K.Mペイントコンテスト9』は前回から1つ増えて全5部門での募集となります。

→【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト9開催概要

本日からは、皆様がお持ちくださった全作品を一つ一つご紹介してまいりたいと思います!

それではさっそく行ってみましょう!
作品紹介パート1 スタートです!!!

0702_01.png

作者名 ジオプラ
作品名 立入禁止

部門 C.ロボメカ部門

コメント ククルス・ドアンの島を見てザクメインのジオラマを作りました。
     MMPのブラックを使用しました。

最初の作品は廃ビルにもたれかかる一機の苔むしたザク...
ボロボロになるまで戦った雄姿をがヴィネットにバランスよくまとまっています!

見え辛い角度まで行き届いたウェザリングや破損箇所からむき出した銅線などの
丁寧な工作が、より一層臨場感を引き立たせてくれています!

0702_02.png

作者名 ちゃんぷ
作品名 弐百式

部門 C.ロボメカ部門

コメント ZZⅡを少しイジって百式風に仕上げました。
     ファレホの178番を差色としてアクセントをつけました。

まるで弐百式というキットが存在しているかのように違和感のないミキシング作品です!
ZZⅡを中心に製作されたとの事ですが、不思議と百式の系譜を感じる仕上がりです。

メインカラーのゴールドとメタリックブルーを引き締める各所の差し色や
台座のミラー調のパネルが、機体のシャープさを際立たせていますね!

0702_03.png

作者名 Tom
作品名 迷宮牛王

部門 E.カラーリミット部門

コメント 今回も赤・白・黒で塗りました。

前回コンテストでカラーリミット部門を制したTom様が
今度は朱色のラビリンスミノタウロスをお持ち込みくださいました!

迷宮を意匠にした装備の塗り分けや、牙・目の面相、各所のドライブラシなどの
白色の様々な使い分けと、精緻な筆使いがキラリと光る作品です!

0702_04.png

作者名 三宅 由己夫
作品名 モンキー・モンキー

部門 D.フリー部門

コメント ファンドで自作したライダーをファレホで塗りました。
     猿の資料集めに苦労しました。

アイデアの勝利、猿×猿、究極のコラボレーション!!
仮に思いついても実際に形にした人は過去いなかったことでしょう!

リアサスペンションに至るまできっちりと作り込まれたモンキーと
ファンドで手造形されたというリアルな毛並みの目力抜群のモンキー、
文明と野生のコントラストが際立つ傑作ですね!

という事で本日は4作品のご紹介でした!
いかがでしたでしょうか?

まだまだ作品は募集中!!
皆様の作品お持ち込みをスタッフ一同心よりお待ちしております!

申込用紙配布開始:現在配布中
作品受付期間:2022年6月18日(土)~2022年7月31日(日)←今、ココ!
投票受付期間:2022年8月2日(火)~8月12日(金)
表彰式   :2022年8月14日(日)予定

詳しくは下記をご参照ください!
【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト9開催概要


次回の更新もお楽しみに!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る