広島ショールーム

広島ショールーム V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.⑫

 広島ショールーム 

皆様こんにちは!
ボークス広島ショールームです。
現在店頭ではV.K.M.ペイントコンテスト5の人気投票が開催中です!!
投票受付締め切りまで本日含めあと2日!!
貴方の1票で最優秀賞と各部門賞が決まりますのでぜひご参加お願い致します!

それでは、本日もエントリー作品を紹介していきますよ!!

0903_05.jpg

0903_02.jpg

No.030
作者名:クリオネ 様
作品名:コズミミック・ホラー
部門名:海外ミニチュア 部門
コメント:基本全てファレホ筆塗り。背中の口のみ「宇宙塗り」用のマニキュアを使用してます。塗りやすく良いキットでした!

大人気のゼロテ社の「食器棚のミミック」を、細部まで丁寧に仕上げられております。
このシリーズ、レジンキットにしてはお手頃な値段ですが、造形はキレッキレなので最高ですよね!
血管の描き込みや、触手のグラデーション、食器棚の質感など見所たっぷりです!!
マニキュアで塗られたという背中も、いい感じに神秘的で不気味さを醸し出していますね。

0903_03.jpg

0903_04.jpg

No.031
作者名:曲芸紙George 様
作品名:A cloropterus
部門名:ロボ、メカ 部門
コメント:ベニコンゴウインコをモチーフに可動を考えて部分塗装で仕上げました。

コトブキヤの「ヘキサギア オルタナティブ スニークサイト」が色鮮やかな南米カラーに!!
ベニコンゴウインコといえば、トリコロールカラーが特徴的な美しい大型のインコですね。
それをヘキサギアのカラーモチーフに使用するセンス、素晴らしいです!
キットはほぼ単色のグレーなので、塗り分けはかなり大変だったと思いますが、鮮やかなカラーが素敵ですね!!

0903_01.jpg

0903_06.jpg

No.032
作者名:モリワキ 様
作品名:ZHOU KANG
部門名:海外ミニチュア 部門
コメント:塗装には全てファレホを使いました。金属の質感を出すのは難しいですね。

ビッグチャイルド社の「龍帝ヂォウ・カン」、かっこいいキットですよね~!!
特に海賊シリーズの中でも 「Legends of the Jade Sea」のラインナップは、アジアンテイストな海賊たちが最高にクールです!
紫をベースに塗られた肌は龍帝の威厳を感じさせ、鎧のNMMとの対比が鮮やかですね!
また肩当てや腰の鱗のような意匠のグラデーションが素晴らしい!小物類もしっかり塗り分けられており、情報量がすごいです!

以上、本日は3作品をご紹介させて頂きました!クリオネ 様、曲芸紙George 様、モリワキ 様ご参加ありがとうございます!

V.K.M.ペイントコンテスト5の人気投票は9月4日(金)まで!
皆様の清き一票をお待ちしております!!
全34作品もの素晴らしい作品たちは、現在ホビーフロアレジ横の展示ケースにて展示中です!
実物は、写真では伝えられない魅力に溢れておりますよ!
広島ショールームスタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

広島ショールーム 店舗情報
  • 730-0031
    広島県広島市中区紙屋町2-2-18
    サンモール 4F
  • 082-247-4489
  • 10:30~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る