広島ショールーム

広島ショールーム V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.⑥

 広島ショールーム 

皆様こんにちは!
ボークス広島ショールームです。
V.K.Mペイントコンテスト5の締め切りがいよいよ迫ってきましたね!
現在制作中の方はラストスパートといったところでしょうか?
広島ショールームではあなたの力作をお待ちしております!

さて、本日もエントリー作品のご紹介です!

0820_01.jpg

0820_02.jpg

No.012
作者名:みっちー 様
作品名:KV-2
部門名:フリー 部門
コメント:LEDを使った電飾に初めて挑戦しました。焚き火の雰囲気を感じて頂ければうれしいです。

猛暑も吹き飛ぶ可愛さ!!!
MENGMODEL「ワールドウォートゥーンシリーズ」のKV-2とトリファクトリーのアニマル戦隊 トゥーンズ!よりロシアくまタンククルー 「お休み」セットの組み合わせですね!!
デフォルメのKV-2とくまたちのファンタジー感と、しっかりとした塗り分けとウェザリングによるミリタリー感のギャップが素敵です!
LEDで再現された焚火も趣があって素晴らしい!個人的にマシュマロを焼いているくまが、ものすごく可愛くてお気に入りですね。

0820_03.jpg

0820_04.jpg

No.013
作者名:地-3 様
作品名:Z plus「フリゲートバード」
部門名:ロボ、メカ 部門
コメント:Zプラスにディフェンサーbユニットを装備させ、Zプラスに合うようにリペイント、Zプラス本体も青強めの灰色でぬりました!

いつもハイレベルなミキシング作品をお持ちいただく地‐3様ですが、今回のゼータプラスもかっこいい!!
ディフェンサーbユニットとゼータプラスが全く違和感なく組み合わされており、ロービジ感強めのグレーがベストマッチですね!
塗装も全くムラを感じさせず、素晴らしいクオリティ、お見事です!!

0820_05.jpg

0820_06.jpg

No.014
作者名:T.K.S.K 様
作品名:ブルーファフニール
部門名:塗るホビ 部門
コメント:北欧神話のイメージが青だったので、ストーンウォールグレイをベースにブルーウォッシュで塗りました。

公式作例では赤い体色のファフニールですが、塗り手によって無限の彩色が存在するのが塗るホビーの良いところですよね!!
グレーベースにブルーウォッシュで塗られていることで、一味違った深みのある青がとてもかっこいいです!
本体のシックな色味と、財宝のメタリックの輝きのバランスも非常にナイスです!!

以上、本日は3作品をご紹介させて頂きました!みっちー 様、地-3 様、T.K.S.K 様ご参加ありがとうございます!

V.K.M.ペイントコンテスト5のエントリーは今週末8月23日(日)まで!
引き続き皆さまのエントリーをお待ちしております!!
そして今回紹介させて頂いた作品たちは、ホビーフロアレジ横の展示ケースにて絶賛展示中ですので、ぜひ実物を見に来てください!
写真では伝えられない魅力がいっぱいですよ!
広島ショールームスタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

広島ショールーム 店舗情報
  • 730-0031
    広島県広島市中区紙屋町2-2-18
    サンモール 4F
  • 082-247-4489
  • 10:30~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る