広島ショールーム

広島ショールーム V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.④

 広島ショールーム 

皆様こんにちは!
ボークス広島ショールームです。
いよいよ夏休み!そして来週にはお盆休みと積みキットを崩す絶好のチャンス!
暑い日が続きますが、こんな日にこそ涼しいお部屋で模型づくりはいかがでしょう?

さて現在開催中のV.K.M.ペイントコンテスト5
本日も素敵な作品のエントリーが多数ございますので、ご紹介させていただきたいと思います!

0809_01.jpg

0809_02.jpg

No.007
作者名:アラフォー 様
作品名:アマビエさん
部門名:アマビエ部門
コメント:絵画風にならないか試してみました。ベースのブロンズに色を重ねました。

おぉ、これは美しい!「塗るガレ アマビエ」を絵画風に仕上げていただきました!
下地のブロンズを残しながら色を重ねられたことで、漆器の蒔絵のような独特の雰囲気が出ており非常に素敵ですね!
「塗るガレ アマビエ」はシンプルな造形ながら、塗る人によって全く違った作品になるので、皆さんの作例をみるのが毎回本当に楽しみです!

0809_03.jpg

0809_04.jpg

No.008
作者名:徳久英樹 様
作品名:サツキとメイの家
部門名:フリー 部門
コメント:壁面以外のほとんどを作り直し、雨樋等追加してます。塗装とウェザリングはほぼファレホのみです。

夏といえばジブリ!「となりのトトロ」よりサツキとメイの家をすごい再現度で作っていただいております!
家の中には暖色のLED、そして庭には点滅式のLEDで蛍が光っています。お家の外装もすごい作り込みですね!
そして・・・もう気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

0809_05.jpg

「夢だけど!」「夢じゃなかった!!」
劇中でサツキとメイがぐんぐん木を成長させていた畑の前には小さなトトロが!!めちゃくちゃ可愛いですね!

以上、本日も2作品をご紹介させて頂きました!アラフォー 様、徳久英樹 様ご参加ありがとうございます!

V.K.M.ペイントコンテスト5のエントリーは8月23日(日)まで!
まだまだ皆さまのエントリーをお待ちしております!!
そして今回紹介させて頂いた作品たちは、ホビーフロアレジ横の展示ケースにて絶賛展示中ですので、ぜひ実物を見に来てください!
写真では伝えられない魅力がいっぱいですよ!
広島ショールームスタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

広島ショールーム 店舗情報
  • 730-0031
    広島県広島市中区紙屋町2-2-18
    サンモール 4F
  • 082-247-4489
  • 10:30~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る