広島ショールーム

広島ショールーム V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.③

 広島ショールーム 

皆様こんにちは!
ボークス広島ショールームです。

絶賛エントリー受付中のV.K.M.ペイントコンテスト5!
たくさんの作品で展示ケースの方もにぎやかになってまいりました!
ですがまだまだ受付締め切りまで時間はございますので、皆様の力作をお待ちしております!!

さて、本日もエントリー作品をご紹介させていただきたいと思います!

0803_03.jpg

0803_04.jpg

No.005
作者名:Naoki3 様
作品名:AT-AT
部門名:ロボ、メカ部門
コメント:雪表現にチャレンジしました。粗いところはファレホのスノー、細かいところはグリーンスタッフワールド等です。

いつも素敵なAFVのジオラマ作品をお持ち下さるNaoki3様ですが、今回は「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」よりホスの戦いにおいてスノースピーダーのトゥ・ケーブルにより転倒させられるAT-ATを見事な雪上ジオラマで再現してくださいました!!
AT-ATやスノースピーダー等のウェザリングはさすがですね!また轍やメカに踏み固められた部分と周囲の質感の違いを、2種類の雪素材を使い分けることで再現されており、名シーンを見事に立体化されています!!

さらに、Naoki3 様のもう一つのエントリー作品を続けて紹介させていただきます!

0803_01.jpg

0803_02.jpg

No.006
作者名:Naoki3 様
作品名:ファフニール
部門名:塗るホビ部門
コメント:もう少し赤っぽくなるイメージでしたがちょっと暗くなってしまいました。宝石以外はファレホです。

まず第一印象でかっこいい!ご本人はもう少し鮮やかな赤を出したかったとのことですが、これはこれで非常に渋く、生物感に溢れており素晴らしいです!!
また、本体のみならず宝石や金属、木などもしっかりと丁寧に塗り分けられており、「塗るガレ ファフニール」の魅力を存分に引き出してくださっていますね!

以上、本日も2作品をご紹介させて頂きました!Naoki3 様ご参加ありがとうございます!

V.K.M.ペイントコンテスト5のエントリーは8月23日(日)まで!
まだまだ皆さまのエントリーをお待ちしております!!
そして今回紹介させて頂いた作品たちは、ホビーフロアレジ横の展示ケースにて絶賛展示中ですので、ぜひ実物を見に来てください!
写真では伝えられない魅力がいっぱいですよ!
広島ショールームスタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

広島ショールーム 店舗情報
  • 730-0031
    広島県広島市中区紙屋町2-2-18
    サンモール 4F
  • 082-247-4489
  • 10:30~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る