札幌ショールーム

「V.K.M.ペイントコンテスト9」参加作品ご紹介!➈

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは、札幌ショールーム米魂です!

本日も、「V.K.M.ペイントコンテスト9」にご参加いただきました作品をご紹介していきます!

0809_02.jpg
0809_03.jpg
エントリーNo.33
作者名:kosin 様
作品名:ALAANA
部門:A.ミニチュアペイント部門
製作者様コメント:ノンメタリック塗装に挑戦。イメージと大分違っています。たくさん塗って上達するぞー。

スタッフコメント:BIGCHILD社の剣鬼 アラーナの堂々たる風格が伝わってくる作品ですね!肌や衣服の質感と、影を意識してハイライトを入れることによりリアルな仕上がりになってます!鎧や剣の刃はノンメタリックメタル塗装により金属特有の輝きを筆で上手く表現されていて素晴らしいです!

0809_04.jpg
0809_05.jpg
エントリーNo.34
作者名:スズキ 様
作品名:レギンレイブ
部門:C.ロボメカ部門
製作者様コメント:白、赤い所にファレホを使用。正見4日ぐらいで作りました。

スタッフコメント:「86-エイティシックス-」にて主人公達が搭乗する機体で、可動部分が多く色々なポージングが楽しめそうなキットですね!ボディ部分はとても丁寧に塗装されおり、機体の曲線に合わせた滑らかさと、関節部や脚の先などのウェザリングがより作品を引き立てています!

0809_06.jpg
0809_07.jpg
エントリーNo.35
作者名:ハマさん 様
作品名:ペイルライダーHA(ハーフアーマー)
部門:C.ロボメカ部門
製作者様コメント:白い部分にファレホを使用。NT-1のチョバムアーマーを使用、実剣も追加しました。

スタッフコメント:カメラアイ部分のホログラムな感じがとてもカッコ良く、正に特殊システムHADESを搭載した高性能MSと言える作りに感動しました!武装も両手持ちのマシンガンや、脚に付いているランチャーパックなどの重火器と、背負っている大型の剣とオリジナリティあるカスタマイズが良いですね!

0809_08.jpg
0809_09.jpg
エントリーNo.36
作者名:KC-TAM 様
作品名:サーバイン
部門:C.ロボメカ部門
製作者様コメント:生物の外骨格や筋肉をイメージ。ガンメタグレーなどで全ファレホ筆塗り塗装とドライブラシで仕上げました。

スタッフコメント:荒々しく厳つい装甲が、屈強な生物そのものを表しているかのような作品ですね!胸部や爪などに使用されている鮮やかなマゼンタカラーに対して、全体を重量感ある暗めのメタリックカラーで仕上げることにより、パーツごとのメリハリが出ていてとてもカッコイイです!

kosin 様、スズキ 様、ハマさん 様、KC-TAM 様、素晴らしい作品をありがとうございます!

今回ご紹介させていただきましたエントリー作品は、現在ボークス入口付近のショーケースにてご覧いただけます!
現在、ショーケース横にて作品人気投票を行っております!「これは凄い!」と思った作品がありましたら、ぜひご投票をお願い致します!

0809_10.jpg
ボークスV.K.M.ペイントコンテスト9

作品受付期間:2022年6月18日()~2022年7月31日エントリーは終了しました。
作品人気投票受付期間:2022年8月2日(火)~2022年8月12日(金)←今はココです!
結果発表&表彰式:2022年8月14日(
作品返却期間:2022年9月18日()まで

↓これまでの参加作品はこちらからご覧ください!

「V.K.M.ペイントコンテスト9」参加作品ご紹介!①
「V.K.M.ペイントコンテスト9」参加作品ご紹介!➁
「V.K.M.ペイントコンテスト9」参加作品ご紹介!③
「V.K.M.ペイントコンテスト9」参加作品ご紹介!④
「V.K.M.ペイントコンテスト9」参加作品ご紹介!⑤
「V.K.M.ペイントコンテスト9」参加作品ご紹介!⑥
「V.K.M.ペイントコンテスト9」参加作品ご紹介!⑦
「V.K.M.ペイントコンテスト9」参加作品ご紹介!⑧

それでは皆様の投票と、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る