札幌ショールーム

「V.K.M.ペイントコンテスト9」参加作品ご紹介!⑥

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは、札幌ショールーム米魂です!

「V.K.M.ペイントコンテスト9」のエントリー期間が終了しまして、いよいよ本日からお客様による作品人気投票が開始致しました!
そして、なんと今回の札幌SRの作品エントリー数は過去最多の41作品となっております!!沢山のエントリー本当にありがとうございました!ただいま店舗入り口ショーケース横にて作品人気投票を行っております。素敵な作品が勢ぞろいしていますので、ぜひ実物を見て頂いて「これは凄い!」と思った作品にご投票をお願いいたします!

それでは本日も、「V.K.M.ペイントコンテスト9」にご参加いただきました作品をご紹介していきます!

0802_02.png
0802_03.png
エントリーNo.21
作者名:テレスドン 様
作品名:Orc Warlord
部門:F.コンペ部門
製作者様コメント:質感表現ということで、金属鎧のNMMとマントのボロ布感を意識しました。全体の80%位ファレホです。

スタッフコメント:鎧の金属感をノンメタリックメタル塗装によって輝いているかのように表現されています!武器の背と刃の部分の違いや、破れているマントなど、物の質感と特徴を捉えた塗装により見る側にリアリティを与える作品ですね!

0802_04.png
0802_05.png
エントリーNo.22
作者名:ひまわり 様
作品名:パパ ジャンボ
部門:B.ミニチュアペイント胸像部門
製作者様コメント:アクセサリーのNMMに挑戦。目が一発で上手く色が乗ってお気に入りです。ファレホは宝石と骨に使用。

スタッフコメント:BIGCHILD社の呪術師パパ・ジャンボでのエントリー!コメントにもありますが目の部分は、オレンジ色のグラデーションの中にギラリと光る瞳孔がとても生物感を出していますね!そして装飾品の鳥の羽や、ピアスの輝きも本物のようです!(頭に乗っているカニも可愛いですね)

0802_06.png
0802_07.png
エントリーNo.23
作者名:テレスドン 様
作品名:Rosetail Sea Cat
部門:D.フリー部門
製作者様コメント:エアブラシ+筆塗りで仕上げました。オーロラをイメージしたヒレに注目です。主に体にファレホ使用。

スタッフコメント:まるで絵画の中から出て来たかのような美しさに驚きました!艶のある目の輝き、光の当たりを意識した影の塗り、鬣の水中で揺らめいているかのような淡い色の使い方と、色々な塗装技術が詰まっている作品ですね!

0802_08.png
0802_09.png
エントリーNo.24
作者名:HIDAKA 様
作品名:リアナ=リリー ホーネットフォーム
部門:C.ロボメカ部門
製作者様コメント:肌以外は全てファレホです。マスキング面倒臭いマンなのでエアブラシと筆の併用でマスキングせず塗りました。

スタッフコメント:バンダイの30MSシリーズをオリジナルのカスタマイズとカラーリングで作られていて、パーツごとの細かな塗りや、瞳も筆で描かれていますね!鮮やかな青色とミリタリーテイストの黒色が上手くマッチングしています!

テレスドン 様、ひまわり 様、HIDAKA 様、素晴らしい作品をありがとうございます!

今回ご紹介させていただきましたエントリー作品は、現在ボークス入口付近のショーケースにてご覧いただけます!

0802_10.jpg
ボークスV.K.M.ペイントコンテスト9

作品受付期間:2022年6月18日()~2022年7月31日(エントリーは終了しました。
作品人気投票受付期間:2022年8月2日(火)~2022年8月12日(金)←今はココです!
結果発表&表彰式:2022年8月14日(
作品返却期間:2022年9月18日()まで

↓これまでの参加作品はこちらからご覧ください!

「V.K.M.ペイントコンテスト9」参加作品ご紹介!①
「V.K.M.ペイントコンテスト9」参加作品ご紹介!➁
「V.K.M.ペイントコンテスト9」参加作品ご紹介!③
「V.K.M.ペイントコンテスト9」参加作品ご紹介!④
「V.K.M.ペイントコンテスト9」参加作品ご紹介!⑤

それでは皆様の投票と、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る