札幌ショールーム

「V.K.M.ペイントコンテスト9」参加作品ご紹介!①

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは。
札幌ショールームホビーフロアスタッフです!

札幌もだんだん気温が高くなり、「あつい」日々が続いておりますね。熱中症などにならないようお気をつけください♪
「あつい」といえば、そうV.K.M.ペイントコンテスト」が始まりました!6月18日()からお客様の作品を受付しております!!

そこで本日は「V.K.M.ペイントコンテスト9」にエントリーしていただきました、北海道の夏の暑さを超える皆様の熱い作品をご紹介していきたいと思います!

0627_02.jpg
0627_03.jpgエントリーNo.1
作者名:ささくれ 様
作品名:[奇跡の合体再び]SSGSSベジット
部門:E.カラーリミット部門
製作者様コメント:台座に塗られている3色を調色して使用しDB超最強戦士を塗りました。作品名は某スマホゲーから頂きました。

スタッフコメント:肌や服の陰影がとても丁寧で細かく、布の質感など思わず本物と見間違えるような仕上がり!とても三色とは思えないクオリティとなっております!!

0627_04.jpg0627_05.jpg
エントリーNo.2
作者名:ささくれ 様
作品名:ウルトラマン登場
部門:D.フリー部門
製作者様コメント:全体をファレホとシタデルで塗りました。米津玄師さんのM八七のジャケ写をイメージして塗っています。

スタッフコメント:ささくれ様の2つ目の作品、こちらは只今大ヒット上映中の映画シン・ウルトラマンですね。シン・ウルトラマンはウルトラマンと違いカラータイマーが無いのですが、カラータイマーが光って見えるような塗装にこだわりを感じる素敵な作品となっていますね!!

0627_06.jpg0627_07.jpg
エントリーNo.3
作者名:サテラ 様
作品名:フィギュアライズラボ 式波アスカラングレー
部門:D.フリー部門
製作者様コメント:ボデーのラインをFLUORESCENT REDで塗装、ミラーキャンディと光沢を見てほしいです。

スタッフコメント:写真でも伝わると思いますが、アスカのプラグスーツが鏡面仕上げとなっておりとにかく光沢が凄いです!台座の鏡に映り込んでおりますが、足裏の見えないところまで塗装されております!!

0627_08.jpg
0627_09.jpg
エントリーNo.4
作者名:YU-RA 様
作品名:HG ランスロットアルビオン
部門:C.ロボ、メカ部門
製作者様コメント:間接部にティターンダークブルーを使用。初出撃シーンをイメージして、表面処理に力を入れました。

スタッフコメント:このポーズは、ランスロットアルビオンの初登場シーンですね。こちらは、ファレホで塗装する前に表面処理を10000番までヤスリがけをしているのだとか!テレビ画面から出てきた様な仕上がりとなっておりかっこいいですね!!

ささくれ 様、サテラ 様、YU-RA 様、素晴らしい作品をありがとうございます!

今回ご紹介させていただきましたエントリー作品は、現在ボークス入口付近のショーケースにてご覧いただけます!
V.K.M.ペイントコンテスト9」のエントリーは7月31日()まで受け付けております。詳しい参加条件や参加部門などは「VOLKS HOBBY Blog」、または店頭にてご確認ください!

0627_10.jpg
ボークスV.K.M.ペイントコンテスト9
申込用紙配布:絶賛配布中!
作品受付期間:2022年6月18日()~2022年7月31日(
作品人気投票受付期間:2022年8月2日(火)~2022年8月12日(金)
結果発表&表彰式:2022年8月14日(
作品返却期日:2022年9月18日(

それでは皆様のコンテストへのご参加と、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る