札幌ショールーム

「V.K.M.ペイントコンテスト9」参加作品ご紹介!④

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは、札幌ショールーム米魂です!

本日も、「V.K.M.ペイントコンテスト9」にご参加いただきました作品をご紹介していきます!

0719_02.jpg
0719_03.jpg
エントリーNo.13
作者名:ささかま 様
作品名:ゾンビノイド バイター
部門:D.フリー部門
製作者様コメント:筆塗りで作品全体にファレホを使用しています。特に血糊、バックルなどの細かい部分にこだわりました。

スタッフコメント:コトブキヤから発売されている、1/24スケールのプラモデル「END OF HEROES」シリーズ!元のキットの色から大幅にカラーチェンジされており、特に造形に合わせた血糊の表現は、映画に出てくるゾンビ並みの迫力がありますね!ベルトのバックル、シャツのボタンなど細部への塗装も素晴らしいです!

0719_04.jpg
0719_05.jpg
エントリーNo.14
作者名:masa 様
作品名:ゴジータブルー 2D
部門:D.フリー部門
製作者様コメント:ハイライトのホワイトにファレホを使いました。二次元塗装をしてみたくなり作成しました。

スタッフコメント:「ドラゴンボール超」にてゴジータが超サイヤ人ブルーに変身した姿!立体物なのにまるで紙に描いているかのような二次元塗装で、漫画の1ページを見ているようなカッコ良さと迫力が凄いです!奥まっている影の部分と、光が当たり光沢が出ている部分を、細かく塗り分けで表現されていますね!

0719_06.jpg
0719_07.jpg
エントリーNo.15
作者名:ひろゆき 様
作品名:ガンダムレディーν
部門:E.カラーリミット部門
製作者様コメント:白黒黄の3色で流行りのνガンダムガールをパチ組みで作りました。SDとフェイクニューウェポンズでそれらしくネ。

スタッフコメント:30MSシリーズのリシェッタをベースに、νガンダムをイメージされたオリジナルのカスタマイズをされていますね!「カラーリミット部門」の課題、使用できるのは3色までといったお題をミキシングと成型色を利用し、全体の色が上手く一つにまとまっていると思います!

0719_08.jpg
0719_09.jpg
エントリーNo.16
作者名:あび太郎 様
作品名:アヘッド スマルトロン
部門:C.ロボメカ部門
製作者様コメント:全てファレホで筆塗り、汚しもファレホのブラックで表現しました。

スタッフコメント:機動戦士ガンダム00に登場した機体ですね!特徴的なボディの赤色は、数々の戦場をくぐり抜けてきたかのような泥や黒煙の黒ずんだ汚れや、キズや擦れたかのようなエッジ部分の塗装ハゲをウェザリングで表現されていますね!

ささかま 様、masa 様、ひろゆき 様、あび太郎 様、素晴らしい作品をありがとうございます!

今回ご紹介させていただきましたエントリー作品は、現在ボークス入口付近のショーケースにてご覧いただけます!

0719_10.jpg
ボークスV.K.M.ペイントコンテスト9

作品受付期間:2022年6月18日()~2022年7月31日()←今はココです!
作品人気投票受付期間:2022年8月2日(火)~2022年8月12日(金)
結果発表&表彰式:2022年8月14日(
作品返却期間:2022年9月18日()まで

↓これまでの参加作品はこちらからご覧ください!

「V.K.M.ペイントコンテスト9」参加作品ご紹介!①
「V.K.M.ペイントコンテスト9」参加作品ご紹介!➁
「V.K.M.ペイントコンテスト9」参加作品ご紹介!③

それでは皆様のコンテストへのご参加と、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る