札幌ショールーム

いよいよ明日、結果発表!「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!⑬(最終回!)

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは、札幌ショールーム米魂です!

本日も、「V.K.M.ペイントコンテスト8」にエントリーいただきました作品をご紹介していきます!

0219_02.jpg
0219_03.jpg
エントリーNo.33
作者名:ひまわり 様
作品名:ゾンビミノタウロス
部門:A.ミニチュアペイント部門
製作者様コメント:肌をゾンビに見えるよう、複雑な色合いにする為に何度も色々な色のファレホを重ねて塗りました。

スタッフコメント:肌の色が映画に登場するゾンビそのものの色で、生気の無さとただれた部分から見える筋肉までとてもリアルですね!ちぎれた鎖や、鎧も朽ちて劣化した感じが出ていて良いですね!

0219_04.jpg
0219_05.jpg
エントリーNo.34
作者名:ひまわり 様
作品名:仲良し3人組
部門:C.フリー部門
製作者様コメント:それぞれ個性のある3人組。特にビールを持った酔っ払いのゴブリンがお気に入りです。ファレホは肌に使用。

スタッフコメント:それぞれのゴブリンの肌のグラデーションがよく見ると違って見えて面白いですね!個々の細かな装飾、そして台座もまるで本物のように見えますね!ゴブリン達の楽しい日常が伝わってくる作品です。

0219_06.jpg
0219_07.jpg
エントリーNo.35
作者名:ひろゆき 様
作品名:メンテナンス
部門:B.ロボメカ部門
製作者様コメント:なっちんをコクピットオープン!手持ちのファレホで色付けしました。油汚れが巧く出来たと思います。どう?

スタッフコメント:整備している風景のワンシーンを切り取ったかのような作品ですね!一生懸命に働いてる方の作業着がオイルで汚れていたり、奥で整備員と話しているパイロットなど作品を見ているだけで色々なストーリーが思い浮かんできますね!

0219_08.jpg
0219_09.jpg
エントリーNo.36
作者名:かっつん 様
作品名:リヴァイアサン
部門:A.ミニチュアペイント部門
製作者様コメント:昨日からガレキ始めました。ファレホを使ってエアブラシ塗装してから、筆塗りで味をだしています。

スタッフコメント:こちらの作品は、なんと一晩で塗装されたとの事で驚きです!ヒレの青色から赤色に変わる色使いや、荒波のグラデーション、そして体を覆いつくす鱗がパールのように輝いていてとても綺麗です!

0219_10.jpg
0219_11.jpg
エントリーNo.37
作者名:まーちゃん 様
作品名:アルセーヌガンダムX
部門:B.ロボメカ部門
製作者様コメント:クリヤー以外殆どファレホ筆塗り。6時間位で塗りました。メカカラーの隠蔽が高く楽しめました。

スタッフコメント:ファレホの金色と銀色を使用して、アルセーヌXの細かなボディの模様を丁寧に筆で塗装されています!クリアーパーツの上からもしっかりと塗装されていて、塗料の隠蔽力を上手く使いこなしていますね!

0219_12.jpg
0219_13.jpg
エントリーNo.38
作者名:Green Moon 様
作品名:ただいま
部門:A.ミニチュアペイント部門
製作者様コメント:全体の彩色にファレホを使用。全て筆塗りで仕上げました。

スタッフコメント:「キメラモデル社」のダイヤの女王ジェマを塗装していただけました!肌のしっとりとした感じや、毛のふわふわとした質感を塗装で上手く表現されています!大理石の様な塗装になっている台座も鮮やかな色使いがとても素敵です!

ひまわり 様、かっつん 様、まーちゃん 様、Green Moon 様、素晴らしい作品をありがとうございます!

今回ご紹介させていただきましたエントリー作品は、現在プラモデルコーナーショーケースにてご覧いただけます!
そして気になる結果発表ですが、明日2月20日(日)の12時から店頭にて表彰式を行いますので、お時間がある方は是非ご参加をお待ちしております!

皆様、①~⑬と参加作品をご紹介してきましたがいかがでしたか?今回で「V.K.M.ペイントコンテスト8」のエントリーいただいた作品の最後のご紹介になり、参加作品は札幌ショールーム過去最多の38作品となりました!
また次回コンテストがありましたら、今回参加された方はもちろん、こちらのSRニュースを見て興味が出た方も是非ご参加ください!


本当に沢山のご参加ありがとうございました!!

0219_14.jpg
ボークスV.K.M.ペイントコンテスト8
作品受付期間:2021年12月18日()~2022年1月30日(エントリー受付は終了しました
人気投票受付期間:2022年2月1日(火)~2022年2月18日(金)投票は終了しました
結果発表&表彰式:2022年2月20日(

↓これまでの参加作品はこちらからご覧ください!

「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!①
「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!②
「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!③
「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!④
「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!⑤
明日より投票開始!!「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!⑥
「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!⑦
「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!⑧
「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!⑨
「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!⑩
「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!⑪
「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!⑫

それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る