札幌ショールーム

「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!⑪

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは、札幌ショールーム米魂です!

本日も、「V.K.M.ペイントコンテスト8」にエントリーいただきました作品をご紹介していきます!

0215_02.jpg
0215_03.jpg
エントリーNo.25
作者名:ジャスティン 様
作品名:オージェ アルスキュル
部門:B.ロボメカ部門
製作者様コメント:全てファレホで塗装。ウェザリングで落ち着いた雰囲気に仕上げてみました。

スタッフコメント:IMS 1/100 オージェ・アルスキュルを全体的にマットな感じに塗装されていますね!両肩のオージェ・バインダーなどのシルバーに塗装された部分はとても重量感があり、まるで本物の金属を使っているかの様なカッコ良さがあり素敵です!

0215_04.jpg
0215_05.jpg
エントリーNo.26
作者名:June 様
作品名:リヴァイアサン
部門:D.カラーリミット部門
製作者様コメント:77.004、74.024、70.919の3色と下地にグロスブラックを使用しました。

スタッフコメント:塗るガレのリヴァイアサンを塗装してくださいました!偏光色を使用されていますので見る角度によって色が変わり、まるで本物の色鮮やかな鱗を見ているような輝きがあり綺麗です!

0215_06.jpg
0215_07.jpg
エントリーNo.27
作者名:ものりす 様
作品名:ボーダーモデル1/35Bf109G-6
部門:C.フリー部門
製作者様コメント:プロペラ付近の特徴的なマーキングや排気汚れ等ファレホで塗ってます。

スタッフコメント:メッサーシュミットをリアルに作られていますね!迷彩の塗り、キャノピーの曇り具合、プロペラ付近の塗装ハゲや、排気ガスによる汚れなど細部までしっかりと作り込まれていてとても素敵です!

0215_08.jpg
0215_09.jpg
エントリーNo.28
作者名:ものりす 様
作品名:RGジオング
部門:B.ロボメカ部門
製作者様コメント:ほぼすべての部分をファレホで塗りました。ラッカーシルバーで下地その後薄く外装色のフレームはメタルカラー。

スタッフコメント:今もなおガンダムシリーズのラスボス機体として人気の高いジオングですね!下地にシルバーを使用されていますので、上から塗装した色がうっすらと光沢を帯びていて金属のように見えますね!装甲の縁の部分の塗装ハゲも良いですね!

ジャスティン 様、June 様、ものりす 様、素晴らしい作品をありがとうございます!

今回ご紹介させていただきましたエントリー作品は、現在プラモデルコーナーショーケースにてご覧いただけます!
そしてお客様による作品人気投票を2月18日(金)まで受け付けております!ぜひこの機会に作品を実際にご覧いただき、ご投票ください!

0215_10.jpg
ボークスV.K.M.ペイントコンテスト8

作品受付期間:2021年12月18日()~2022年1月30日(エントリー受付は終了しました
人気投票受付期間:2022年2月1日(火)~2022年2月18日(金)
結果発表&表彰式:2022年2月20日(

↓これまでの参加作品はこちらからご覧ください!

「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!①
「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!②
「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!③
「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!④
「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!⑤
明日より投票開始!!「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!⑥
「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!⑦
「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!⑧
「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!⑨
「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品ご紹介!⑩

それでは皆様投票と、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る