ホビースクエア京都

V.K.M.ペイントコンテスト8 お客様作品紹介 パート4

 ホビースクエア京都 

みなさん、こんにちは!!
ホビースクエア京都2Fスタッフです。

ボークスV.K.M ペイントコンテスト8開催中!

ホビースクエアでは1月30日(日)営業終了ぎりぎりまでまで皆様の力作をお待ちしております!

『V.K.Mペイントコンテスト8』は全5部門での募集となります。
→【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト8開催概要


今回も皆様がお持ちくださった全作品を一つ一つご紹介してまいりたいと思います!

それではさっそく行ってみましょう!
作品紹介パート4スタートです!!!

0130_01.png

作者名 YOROZU
作品名 1/144 グフ

部門 C.フリー部門

コメント メタリック塗装しました。
     目の部分にファレホを使いました。

両手にサーベルを持ち、仁王立ちする青いアイツ...
全身ピッカピカにキャンディー塗装されたグフをお持ち込みいただきました!

鮮やかな発色のキャンディーブルーとクリアオレンジのパーツのコントラストが美しく、
細部の細かなウェザリングなどディテールまで手が行き届いたカッコいい作品です!

0130_02.png

作者名 くまさん
作品名 A moment of relaxation(気が休むひととき)


部門 B.ロボメカ部門

コメント キャビコⅣ号人型重機、ファインモールド九四式軽装甲車、
     ミニアート日本戦車兵使用、全てファレホ筆塗り

大戦期、ひとときの休息を楽しむ日本兵たち、
思わずなごんでしまいそうな情景ですが、左手には日本軍の...ロボット!!

精緻なミニチュアの塗りや迷彩、情景の作り込みといった色々な工夫が組み合わさって
どこかSFチックな仕あがりになっていますね!

0130_03.png

作者名 くまさん
作品名 Spply and rest(補給と休息)

部門 C.フリー部門

コメント 車輌にわんさか乗っているのを作りたくて製作しました。
     車輌内部も作っています。ファレホ+缶スプレー使用。

兵員輸送車の上でリラックスした様子の兵士たちを
ジオラマで表情豊かに再現した見ていてとても面白い作品です!

所狭しと並べられた装備品と各種嗜好品は映画の1シーンのようですね。
内装までしっかりと塗られていますので気になる方は横から覗いてみてください!

0130_04.png

作者名 くまさん
作品名 Light and darkness(光と闇)

部門 E.コンペ部門

コメント 勝利を(光)敗北を(闇)で表現してみた。
     地面シート以外はすべてファレホ筆塗り
     タミヤM5A1、兵士他使用

1台の戦車を中心としたヴィネットをコンペ部門でお持ち込みいただきました!
テーマの『光と影』を戦争の勝敗に落としこみ、それを見事に表現して下さっています。

車体のウェザリングや配置したフィギュア、地面表現などで勝敗の2面を作り分け、
戦車の中央でくっきりとその境界線が見て取れるのも面白いですね!

0130_05.png

作者名 みやけゆきお
作品名 待機任務

部門 B.ロボメカ部門

コメント 白い色とモノアイのピンクがファレホ
      いつものFGいじった

雪原にひっそりと佇んで待機するザク...
足元には2匹の...鹿!

寒々とした雪原のモノトーンの風景にNゲージ(1/150)スケールの鹿を
合わせることで、色・大きさ共にコントラストの面白い作品です!

0130_06.png

作者名 涼村 零
作品名 赤いアイツ

部門 C.フリー部門

コメント 下地の黒サフと白い部分はファレホを使用、
     他の部分も水性塗料・オール筆塗りで仕上げました。
     テカリに注目!

生きているかのような光沢感の琉金をお持ちいただきました!
綺麗に発色した白と朱色の対比が美しいですね!

しっかりと施された光沢の美しさは勿論、
朱色にさりげなく上塗りされたオレンジのパーツも、
琉金のキラメキをしっかりと表現してくれています!

という事で今回も一気に6作品のご紹介でした!
いかがでしたでしょうか?

まだまだ作品は募集中!!
皆様の作品お持ち込みをスタッフ一同心よりお待ちしております!

申込用紙配布開始:2021年11月20日(土)~
作品受付:2021年12月18日(土)~2022年1月30日(日)←今ここ!
人気投票受付:2022年2月1日(火)~2月18日(金)
結果発表&表彰式:2022年2月20日(日)

詳しくは下記をご参照ください!
【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト8開催概要

これまでの作品紹介記事はコチラから!

V.K.M.ペイントコンテスト8 お客様作品紹介 パート1
V.K.M.ペイントコンテスト8 お客様作品紹介 パート2
V.K.M.ペイントコンテスト8 お客様作品紹介 パート3


次回の更新もお楽しみに!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る