ホビースクエア京都

V.K.M.ペイントコンテスト8 お客様作品紹介 パート2

 ホビースクエア京都 

みなさん、こんにちは!!
ホビースクエア京都2Fスタッフです。

ボークスV.K.M ペイントコンテスト8開催中!

ホビースクエアでは1月30日(日)まで皆様の力作をお待ちしております!

『V.K.Mペイントコンテスト8』は全5部門での募集となります。
→【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト8開催概要


今回も皆様がお持ちくださった全作品を一つ一つご紹介してまいりたいと思います!

それではさっそく行ってみましょう!
作品紹介パート2 スタートです!!!

0118_08.png

作者名 Rocky
作品名 Merry Christmas

部門 C.フリー部門

コメント どんなクリスマスプレゼントがいいかな?
     フィギュアはファレホで塗装です。
     いつもながら使いやすいです。

クリスマスらしいプレゼントや雪だるまをバックに、
ツヤツヤのヨタハチことトヨタ・スポーツ800の赤色が眩しい作品です!

赤いスーツに身を包んだ女性はファレホで塗装したとのこと。美しい!
その手には...ライフル!?
スパイか暗殺者か、ストーリーが気になります!

0118_09.png

作者名 マクレーン
作品名 ガンタンク

部門 B.ロボメカ部門

コメント ウェザリングとコーティング(ウレタンクリア)に
     ファレホを使用しています。

全身のテラっとした光沢が目を引くガンタンクをご紹介します!
70年代の超合金やダイキャストキットを彷彿とさせる仕上がりですね!
ファレホの水性ポリウレタン グロスバーニッシュを使えば
このように瑞々しい塗装表現も出来るとのことです!

シルバーを使った塗装ハゲ表現や足回りの汚し表現も使い込んだ玩具の雰囲気が出ていて
とても面白いです!

0118_10.png

作者名 TAKI
作品名 緑の戦士

部門 A.ミニチュアペイントS部門

コメント 全てファレホでの筆塗りです。
     葉っぱは立体感が出る様に何色かの緑を使用し塗りました。

ビッグチャイルド社「エコーズ・オブ・キャメロット」より
円卓の騎士たちに襲い掛かる強敵「緑の騎士」をお持ち込みいただきました!

複数の緑色を用いた各部のグラデーションが美しく、
それでいて全体でみると濃淡で陰影が強調され、造形以上の立体感を感じます!
差し色にシルバーを用いているのもコントラストが立って面白いですね。

0118_11.png

作者名 南條 温喜
作品名 スー族 酋長

部門 C.フリー部門

コメント 全てファレホを用い筆塗りで仕上げました。
     羽根飾り・模様・ベースの岩の表現に力を注ぎました。

バッファローを狩り、トウモロコシを植える、原住民スー族の酋長の
ミニチュアペイント作品をお持ち込みいただきました。

息をのむような滑らかな肌の陰影表現が美しく、酋長の見上げる先に太陽を感じ取れるほどです。
極彩色の装飾や足元の荒野も塗り込まれており、アメリカ大平原の空気を纏って見えます。

0118_12.png

作者名 Griepe グリープ
作品名 EG-78ガンダム ティターンズ風

部門 B.ロボメカ部門

コメント 下地を含む使用カラー塗料は全てファレホを使用。
     エアブラシなしで仕上げました。
     初ファレホ作品になります。

エントリーグレードガンダムで初ファレホに挑戦して下さいました!
カラーリングはガンダムMk-IIのようなティターンズ仕様、
鮮やかなダークブルーがカッコいいですね!

エッジに塗られた黒のおかげでアニメチックに輪郭が立って写真映えする作品です!

0118_13.png

作者名 亀人
作品名 ハイゴック上陸

部門 B.ロボメカ部門

コメント チッピングベースカラーからの塩ケープはがし。
     サビの部分にファレホのピグメント使用しています。

歴戦のハイゴック、HS京都に上陸!!
ライトブルーとホワイトの爽やかな幾何迷彩と全身のサビのコントラストがとにかくカッコいいです!

『塩ケープはがし』という技法を用いた惚れ惚れしちゃうサビ表現は実物必見のリアリティー!
気になる人は是非一度ご検索あれ!

という事で今回は一気に6作品のご紹介でした!
いかがでしたでしょうか?

まだまだ作品は募集中!!
皆様の作品お持ち込みをスタッフ一同心よりお待ちしております!

申込用紙配布開始:2021年11月20日(土)~
作品受付:2021年12月18日(土)~2022年1月30日(日)←今ここ!
人気投票受付:2022年2月1日(火)~2月18日(金)
結果発表&表彰式:2022年2月20日(日)

詳しくは下記をご参照ください!
【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト8開催概要

これまでの作品紹介記事はコチラから!

V.K.M.ペイントコンテスト8 お客様作品紹介 パート1


次回の更新もお楽しみに!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る