ホビースクエア京都

V.K.M.ペイントコンテスト8 お客様作品紹介 パート1

 ホビースクエア京都 

みなさん、こんにちは!!
ホビースクエア京都2Fスタッフです。

ボークスV.K.M ペイントコンテスト8開催中!

ホビースクエアでは1月30日(日)まで皆様の力作をお待ちしております!

『V.K.Mペイントコンテスト8』は全5部門での募集となります。
→【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト8開催概要

大変お待たせいたしました!
本日からは皆様がお持ちくださった全作品を一つ一つご紹介してまいりたいと思います!

それではさっそく行ってみましょう!
作品紹介パート1 スタートです!!!

0118_01.png

作者名 カワナミ
作品名 IRAQ 1991 共和国防衛隊

部門 C.フリー部門

コメント ファレホを使用してサンド色としました。
     旧ソ連の車両が主ですが現在もアラブや東欧では使用されています。

最初のお持ち込みはなんと計12輌ものRGの師団です。
これだけの数が集まる作品はそうそう見られないですよ!!

それぞれが1/72とは思えない情報量で作り込まれています!
サンドカラーも車両ごとに絶妙に塗り分けあって
見ていて飽きない作品です!

0118_02.png

作者名 田中 太祐
作品名 ハセガワ 1/48 F-22 ラプター

部門 C.フリー部門

コメント エアモデルに挑戦。
     コックピット内部やウェポンベイ内部の塗装、ウェザリングにファレホを使用しました。

ド迫力の1/48ラプターをお持ち込み頂きました!
なんとこれが初めての航空モデルとのことですが組み立ても塗り分けもカッチリ、
本物と見まごうばかりのクオリティーです!

P-51D ムスタングをモチーフにしているというブルーノーズの塗り分けが鮮やかで目を引きますね。
裏面のウェポンベイ周辺の作りこみも凄まじいのでご来店の際はぜひ下からも覗き込んでみてください!

0118_03.png

作者名 Tom
作品名 憤怒のミノタウロス

部門 D.カラーリミット部門

コメント ゲームカラーの001、010、051を使用。
     混色すると面白い色になり楽しく塗れました。

怒り狂う紅いミノタウロスが登場です!
3色という制限の中で混色や黒下地を敢えて塗り残すなどのテクニックを駆使し、
カラーリミット部門とは思えない豊かな色彩表現にはスタッフも脱帽です!

クラック塗装(風に筆塗りしたとの事!びっくり!)の台座もコチラまで熱気が伝わって来るようですね...!

0118_04.png

作者名 田中 太祐
作品名 ボークス SAV 1/100 青騎士

部門 B.ロボメカ部門

コメント 初のガレージキットに挑戦。
     アーマー裏やアーマーの鉄など細部にファレホを使用しました。

田中様から早々に2点目のお持ち込みです!ありがとうございます!
今回はボークス製ガレージキット、SAV 1/100 青騎士(ブラウキャバリー) 紫苑鋼です!

少し紫の入ったメインカラーの青は勿論、装甲のピンや裏側のメカニカルな機構までしっかり塗り分けられ、
非可動ながらも今にも歩き出しそうな迫力のある作品となっております。

0118_05.png

作者名 ミヤモト
作品名 サンタガール・ドゥルガー

部門 B.ロボメカ部門

コメント ファレホスプレーを使って全体を赤く塗った後、
     何色か赤と茶色を塗り分けてクリスマスらしく仕上げました。

メカニカルサンタガールがHS京都にやってきた!
ファレホ スカーレットレッドスプレーを下地とした鮮やかな赤色が目を引きますね!

スクラッチパーツのサンタ服と従来のメカニカルな装甲がバランスよく馴染んでおり
ランスをクリスマスツリーに見立てるなどのアイデアもキラリと光ります!

0118_06.png

作者名 e-j
作品名 Finding MIAs

部門 C.フリー部門

コメント サフ以外全てファレホ筆塗りです。
     人物の他、情景を演出する小物類の表現にも注目して欲しいです。

1/20スケールのミリタリーフィギュアを使ったヴィネットをお持ち込みいただきました!
"Finding MIAs"=戦闘中行方不明者の発見というタイトル、
足元に転がる持ち主不明のヘルメット、大量の薬莢、2人の兵士が見つめる先にあるのは...

ハイクオリティーな塗装は勿論、巧みな条件表現にストーリーを思わず考えてしまいます。

という事で本日は一気に6作品のご紹介でした!
いかがでしたでしょうか?

まだまだ作品は募集中!!
皆様の作品お持ち込みをスタッフ一同心よりお待ちしております!

申込用紙配布開始:2021年11月20日(土)~
作品受付:2021年12月18日(土)~2022年1月30日(日)←今ここ!
人気投票受付:2022年2月1日(火)~2月18日(金)
結果発表&表彰式:2022年2月20日(日)

詳しくは下記をご参照ください!
【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト8開催概要


次回の更新もお楽しみに!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る