神戸ショールーム

ワールドミニズ筆塗り実演アフターレポート

 神戸ショールーム 

皆様、こんにちは!
ボークス神戸ショールーム、ミニチュア担当立石です。

さて、先日3月26日のワールドミニズ筆塗り実演にご参加いただき誠にありがとうございました。

今回の実演では、以前の実演で本体の塗装を行ったビッグチャイルド「緑の騎士」に追加で盾と台座に塗装を行いました。
(「緑の騎士」本体の実演の様子はコチラ

短い時間ながら木目の質感をカッコよく塗装できたと思います。

それでは、塗装前と塗装後の「緑の騎士」を見てみましょう。


0329_02.jpg
0329_03.jpg

これは実演前で、まだ盾も台座も緑色ままですね。
これはこれでカッコイイ・・・造形がほんとに素晴らしいですね。

工程は簡単。
ファレホの「プライマー  70605 ジャーマンレッドブラウン」「モデルカラー 70872 #149 チョコレートブラウン 」を塗装した後にドライブラシを行ってどんどん明るくしていきます。


次に、「モデルカラー 70857 #079 ゴールデンオリーブ 」「ゲームカラー 72037 フィルシーブラウン」で明るくして行きそれが次の写真。
0329_044.jpg

最後に「モデルカラー 70974 #076 グリーンスカイ 」をハイライトとして塗装してフィニッシュ!!
0329_055.jpg

そして実演後の完成した「緑の騎士」
0329_066.jpg
0329_077.jpg


一気に木の質感が上がりましたね。
アップにするとこんな感じ。
0329_088.jpg
最後の最後に「モデルカラー 70939 #181 スモーク 」で影を強調させてます。
ファレホなら乾きも速く、サクサク塗り進められ1時間程度でもこの仕上がりです!情報量も上がり作品全体の雰囲気が変わりますね。

皆さんも気になっている使用したファレホカラーはコチラ
0329_09.jpg

使用ファレホカラー

モデルカラー 70974 #076 グリーンスカイ 17ml
モデルカラー 70857 #079 ゴールデンオリーブ 17ml
モデルカラー 70872 #149 チョコレートブラウン 17ml
モデルカラー 70939 #181 スモーク 17ml
ゲームカラー 72037 フィルシーブラウン 17ml
プライマー  70605 ジャーマンレッドブラウン

この6色が今回の使用カラーです。
特別なことはせず暗いカラーから順番に塗り進めるだけ!面相筆で丁寧に塗装しても良し、ドライブラシでざっくり塗装しても良しです。

使用カラーは担当立石がチョイスしたものですがファレホカラーセットの「リアル木部塗装セット」を使ってチャレンジしても素敵な作品が出来上がると思います。


実演で塗装した「緑の騎士」はファレホコーナーにて展示しています。来店された際はぜひご覧ください。

神戸ショールーム 店舗情報
  • 650-0021
    兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1
    センタープラザ 3F-311
  • 078-334-7717
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:1月1日/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る