神戸ショールーム

"銀河の歴史がまた1ページ"  HMA 1/8000 銀河英雄伝説 ブリュンヒルト、好評発売中です!

 神戸ショールーム 

"星を見ておいでですか、閣下"

"ああ、星は良い"

 

 

こんにちわ!
神戸ショールーム店長の山崎です!

"ジーク・カイザー・ラインハルト!"

"ジーク・ノイエライヒ!!"

SF小説&アニメの金字塔、『銀河英雄伝説』より主人公ラインハルト・フォン・ローエングラムが座乗する戦艦ブリュンヒルトがHMAより1/8000スケールのプラキットになって登場です!!

1113_02.jpg

HMA GARAGE

1/8000 銀河英雄伝説 帝国総旗艦 ブリュンヒルト

¥3,850‐(税込)

"キルヒアイス......おれは宇宙を手に入れることができると思うか?"
"ラインハルト様以外の何者に、それが叶いましょう"

パッケージイラストは銀河英雄伝説ファンならお馴染みの加藤直之画伯による帝都オーディンの新無憂宮(ノイエ・サンスーシ)上空を飛行するブリュンヒルトの優美な姿が描かれております。

カッコいい!!

パッケージ側面はなんとOVAのVHSビデオ(!)のパッケージをイメージ!

1113_03.jpg

①って書いてあるので今後の展開ももしかして⁉と期待してしまうパッケージですね。
(赤毛とか魔術師とか疾風とか金銀妖瞳とか猪突猛進とか沈黙とか鉄壁とか大佐さんとか・・・)

キットは小スケールながらパーツもシャープでよく作りこまれております。

1113_04.jpg

ゴールデンバウム王朝仕様とローエングラム王朝仕様の選択式で2隻分のパーツが入っておりますので、それぞれの仕様を1隻ずつつくることも出来ます。
もちろん2隻ともローエングラム王朝仕様でつくることも可能です。
(上の写真は1隻分のパーツです)

1113_10.jpg

"戦うにあたり、卿らにあらためて言っておこう。
ゴールデンバウム王朝の過去はいざ知らず、ローエングラム王朝あるかぎり、銀河帝国の軍隊は、皇帝がかならず陣頭に立つ"

"予の息子もだ。ローエングラム王朝の皇帝は、兵士たちの背中に隠れて、安全な宮廷から戦争を指揮することはせぬ"

"卿らに誓約しよう、卑怯者がローエングラム王朝において至尊の座を占めることは、けっしてない、と......"

 

さっそく組み立ててみたのがコチラ!

1113_01.jpg

良いですね~

大きさはフリートファイルコレクションよりも二回りほど大きく、手に取ってみると意外とボリュームがあります。

パーツ数は多くはありませんが非常に細かいパーツもあるので組み立ては要接着でピンセットが必須、接着剤は流し込みタイプの方が使いやすいですよ。

サンプルではそのまま組み立ててしまっておりますが、奥まったパーツなどあらかじめ塗装しておいた方が良い部分は説明書にもきちんと記載されておりますので組み立てや塗装で悩むことはないと思います。

正面

1113_05.jpg

側面

1113_06.jpg

背面

1113_07.jpg

船体下部

1113_08.jpg

紋章はレリーフになっており付属のデカールを貼りつけることで再現します。

1113_09.jpg

メカ部分だけ塗装してあとはそのまま組んでも十分美しいですが、船体をパールホワイトで塗装するとさらにぐっと良くなるでしょう。
12月にGSIクレオスから専用の"ブリュンヒルトホワイト"が出るそうなのでそちらで塗装してもよいですね。

 

大変好評ですのでお早めにお買い求めいただきますようお願いいたします。

買い逃してしまって

"吾に余剰兵力なし。そこで戦死せよ。言いたいことがあればいずれヴァルハラで聞く"

などということのないようご注意下さい。

 

"宇宙を手に入れたら......みんなで......"

 

伝説が終わり歴史がはじまる

 

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております!!

神戸ショールーム 店舗情報
  • 650-0021
    兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1
    センタープラザ 3F-311
  • 078-334-7717
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:1月1日/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る