神戸ショールーム

「叩け!ジャイアントロボ!!」 "MODEROIDジャイアントロボ"好評発売中です!

 神戸ショールーム 

こんにちわ!
神戸ショールーム店長の山崎です!

本日ご紹介するのはコチラの商品!

"来るべき近未来、人類は第三のエネルギー革命シズマドライブの発明によってかつてない繁栄の時を迎えていた。
だがその輝かしい平和の陰で激しくぶつかり合う二つの力があった。
世界征服を策謀する秘密結社BF団

「われらのビッグファイアのために!」

かたや、彼らに対抗すべく、世界各国より集められた正義のエキスパートたち、国際警察機構。
そしてその中に史上最強のロボット、ジャイアントロボを操縦する一人の少年の姿があった。
名を「草間大作」"

「砕け、ジャイアントロボ!!」
「マ゛」

1026_02.jpg

グッドスマイルカンパニー

MODEROIDO ジャイアントロボ  ¥8,900‐(税込)

山崎がこよなく愛する90年代の傑作OVA「ジャイアントロボ~地球が静止する日~」の主役メカ"ジャイアントロボ"がプラモデルになって登場しました!

「ははは、ははは、これだ、これを見たかったんだ!」

ロボ本体は4色の成型色に頭のしましまなど一部塗装済みのパーツで構成。

1026_03.jpg

そのまま組み立ててファレホウォッシュなどでウェザリングを施すだけでもいい感じに仕上がりそうですね。

なんと腰パーツはスライド金型を使用した一体成型により1パーツで再現されております!

1026_07.jpg

ここは装甲が何層にも重なり合っているうえにリベットもあるため合わせ目がないのは良いですね。

 

「ねぇ、いつだったかしら、私に話してくれたわね、大作くんのお父様の事」
「時代は不幸無しに越える事は出来ないのか、幸せは犠牲無しには得る事は出来ないのかって」
「その答えはあなたならきっと出せると思う」
「そうしたら私にも教えて頂戴」

さらに1/20の大作君と銀鈴さんのフィギュアが付属してます。

1026_04.jpg

こちらは成型色が白ですので、塗装の腕の見せ所ですね。
瞳と銀鈴さんのチャイナドレスのバラの模様はデカールがついているので安心です。

大作君はもう1体、ロボと同スケールのものも!

1026_06.jpg

写真のカッターマットの目盛りが1cm、横に見えるのが1/20の銀鈴さんの顔パーツなのでめちゃくちゃ小さいのがお分かりいただけると思いますが、このサイズでもちゃんと大作君だとわかるのはスゴイですね。

ロボと同スケールなので劇中通りロボの顔の横に立たせることも可能ですが、流石にロボの顔の横の手すりは再現されていないので腕に覚えのある方はぜひ挑戦してみてはどうでしょうか?

「私はこれと共に生き、共に死す、いまさら何のためらいがあろうか」

ただいま神戸ショールーム店頭で絶賛発売中ですのでぜひよろしくお願いいたします!


「真実が何なのか僕にはわかりません」
「幸せのためには犠牲が必要なのが僕には答えを出す事なんて出来ません」
「でもお父さん、僕は精一杯出来る事をしてみます、一生懸命戦います」
「だから、だから、だから見ていて下さい、お父さん」

「僕が本当の答えを出せるその日まで」

「さあ行くぞロボ! ジャイアントロボ!」

「そいつをやっけるんだ!!」

1026_01.jpg

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております!!

神戸ショールーム 店舗情報
  • 650-0021
    兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1
    センタープラザ 3F-311
  • 078-334-7717
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:1月1日/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る