神戸ショールーム

戦わなければ生き残れない!!~SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー龍騎発売中です!!

 神戸ショールーム 

こんにちわ!
神戸ショールーム店長の山崎です!!

戦え・・・戦え・・・

ということで、山崎が大好きな仮面ライダー龍騎の13RIDERSがバンダイキャンディのSO-DO CHRONICLEシリーズで遂に登場です!!

0811_02.jpg

バンダイキャンディ 
SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー龍騎  全8種セット  ¥3,960-(税込)

第一弾は龍騎・ナイト・シザース・ゾルダの全8種4ライダーがラインナップ!!

13人全員揃うという事で、休憩時間に撮影用の鏡を買いに行くくらい山崎テンション上がっております(笑)


まずは主人公"龍騎"からご紹介!

「っしゃあ!!」

0811_04.jpg

名前がカタカナじゃない方のバカ真司。
「城戸真司がバカだと思う人、手上げ」(笑)

衝撃の最終回一回前は今でも語り草ですね。

SO-DOシリーズお馴染みの可動範囲の広さはもちろん健在で、ドラゴンライダーキックのポーズも違和感なし!!

0811_05.jpg

流石にVバックルやドラグバイザーの細部はシールですが、顔のスリットとか頭の模様とか全部塗装で再現されております。
しかも、ドラグバイザー可動するんですよ!!
手のひらサイズの食玩でここまで出来るとは、凄いですねぇ~

続いてはもう一人の主人公"ナイト"

「龍騎か・・・今のうちに潰しておいた方が良さそうだな」

0811_03.jpg

ナイトといえば、ダークバイザーの逆手持ち!
今回の龍騎から武器持ち手がグレードアップしているため、順手持ちも逆手持ちもバッチリ決まります!
アドベントカードもシールでしっかりと再現!!
ナイトにはファイナルベントとトリックベントのカードがついてますよ!!

龍騎やナイトは過去のシリーズでも出ておりましたが、今回新規造形になっております!


「卑怯もラッキョウも大好物だぜ!」
「クセになるんですよ...そして頂点を極めたいと思うようになる」

0811_06.jpg

蟹刑事もとい"シザース"!!
たった2週の登場ながら龍騎という作品の方向性を身をもって示したその最期はまさにトラウマ!!
日曜の朝からとんでもないものを見せられました!


「みんなはなれろ。おうじゃだけはゆるせない!」
「こういうゴチャゴチャした戦いは好きじゃない」

0811_07.jpg

好きな食べ物は「贅沢なものなら何でも」、好きな言葉は「濡れ手で粟」、子どもの頃のあだ名は友達がいなかったのでない、スーパー戦闘純烈ジャー 純ブルー弁護士北岡先生!!

ゴロちゃんとの掛け合いや浅倉との因縁、2枚目なのに意外とお笑い描写も多いのも魅力でした。

「先生!」
「なによゴロちゃん?」
「素敵です!!」

こちらの"SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー龍騎"、シリーズ第2弾も11月に発売決定しております。
いまなら第1弾全8種、セットでまとめて神戸ショールームにて揃いますので、ぜひお見逃しの無いように!

「買わなければ揃わない!!」

よろしくお願いいたします!!

神戸ショールーム 店舗情報
  • 650-0021
    兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1
    センタープラザ 3F-311
  • 078-334-7717
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:1月1日/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る