神戸ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト6 神戸ショールーム エントリー作品のご紹介 その7

 神戸ショールーム 

こんにちわ!
神戸ショールーム店長の山崎です!!

ただいま人気投票受付中!!
V.K.M.ペイントコンテスト6のエントリー作品のご紹介、7回目です!!

本日はコチラの作品から!!

0114_02.jpg

エントリーNo.14
参加部門: B、ロボメカ部門
作者名: 懐燕斎
作品名: 奇跡は起きます起こしてみせます
コメント:
ヒートペンと接着剤でダメージ表現。
ホビーペイントスプレーのブラックで下地後、ラッカー系で塗装してます。

『トップをねらえ!』の最終話「果てし無き、流れのはてに...」のクライマックスシーンをアオシマのガンバスターで再現してくださいました。

パッと見白黒写真に見えますが実は違うんです。

劇中あえてモノクロで作画された最終話を、そのままグレーの塗装の濃淡で再現した作品なんです。

0114_04.jpg0114_03.jpg

ホビーペイントスプレーのブラックを下地に吹いて真っ黒にした後、黒を活かしながらグレーを塗装していったそうです。

ホビーペイントスプレーは上からラッカー系塗料を塗ることが出来るので、元のカラーを活かした使い方もできる点が良いですよね。

 

0114_05.jpg

エントリーNo.15
参加部門: C、フリー部門
作者名: うたえもん
作品名: 願いを込めて!
コメント:
全面ほぼファレホ。
FAGスティレットをベースに慶祝装甲(笑)を装備。
破魔矢グレネードで病魔を祓います!

巫女風衣装のスティ子、いいですね~

0114_01.jpg

弓を構えてる姿を見て真っ先に角川映画の『里見八犬伝』を思い出した山崎はやはりだいぶおじさんのようです(汗)

自作のミニスカートパーツがバッチリ似合っているじゃないですか。
腕の翼を着物の袖に見立てるのも素晴らしいセンスですね。

なんと、スカートの中太ももに隠し武器?のお札まで装備しております。

0114_06.jpg

多分邪まな心で中を覗こうとする不埒な輩を成敗するための装備だと思うので、みなさま作品をご覧になる際は気をつけてくださいね。

 

懐燕斎様、うたえもん様、ありがとうございました!!

こちらの作品はただいま神戸ショールームにて展示中ですので、ぜひ神戸ショールームにて実際にご覧ください!!

 

V.K.M.ペイントコンテスト6は1月22日(金)まで人気投票をおこなっております!!

A~Dの5部門の中からこれは!と思った作品を1作品ずつ、全作品の中から1番いいな!!と思った作品を1作品選んでご投票ください!!

V.K.M.ペイントコンテスト6

申込用紙: 配布中  終了

作品受付: ~2021年1月10日(日)  終了

作品人気投票: 1月12日(火)~1月22日(金) 受付中

結果発表&表彰式: 1月24日(日)16時~(予定)

コンテストの詳細はこちらの記事をご確認ください!!

神戸ショールームのエントリー作品はこちら

V.K.M.ペイントコンテスト6 神戸ショールーム エントリー作品のご紹介 その1
V.K.M.ペイントコンテスト6 神戸ショールーム エントリー作品のご紹介 その2
V.K.M.ペイントコンテスト6 神戸ショールーム エントリー作品のご紹介 その3
V.K.M.ペイントコンテスト6 神戸ショールーム エントリー作品のご紹介 その4
V.K.M.ペイントコンテスト6 神戸ショールーム エントリー作品のご紹介 その5
V.K.M.ペイントコンテスト6 神戸ショールーム エントリー作品のご紹介 その6

みなさまのご来店、ご投票をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

神戸ショールーム 店舗情報
  • 650-0021
    兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1
    センタープラザ 3F-311
  • 078-334-7717
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:1月1日/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る