神戸ショールーム

「MODEROID×PLAMAXプラスチックモデルコンテスト」、神戸ショールームエントリー作品のご紹介 その1

 神戸ショールーム 

こんにちわ!
神戸ショールーム店長の山崎です!!

本日は、7月5日に締め切らせていただいた、「MODEROID×PLAMAXプラスチックモデルコンテスト」のエントリー作品をご紹介させていただきます!!

本日ご紹介させていただくのはこちらの作品です!!

0708_04.jpg0708_03.jpg

0708_07.jpg

エントリー№01
部門: PLAMAX
作品名: 風のファンタジア
モデラーズネーム: 天然居士
使用キット: PLAMAXディードリット
製作期間: 1か月
コメント(要注目箇所、思い入れ、熱き思い):
ロードス島戦記には思い入れが深いので、ファンタジー要素マシマシで仕上げました。
各部に光ファイバーが通してあり、、チラチラと光点がまたたく仕掛けになっています。
どうだ90年代の俺、羨ましいか~(笑)。

ファンタジーにおけるエルフの元祖!
今回のコンテストでもボークス各店において最もエントリーが多かったと思われる帰らずの森のハイエルフ、ディードリットです!!

胸甲や剣の装飾の塗り分け、服やブーツ、マントのグラデーション等々、細かなところまで非常に丁寧に塗装されており、金属や革、布の質感までも再現されております。

ベースも非常に凝っており、実際の木の枝を使った樹木は光ファイバーを仕込まれていて青くまたたき、幻想的な雰囲気を醸し出していますね。

0708_06.jpg0708_05.jpg

ベースにはダイスも散りばめられておりTRPGの雰囲気もばっちりです。

天然居士様、エントリーありがとうございました!!

コンテストの結果発表は7月13日(月)、特設ページにて発表予定です!

こちらの作品はただいま神戸ショールームにて展示中ですので、ぜひ実際にご自身の目でご覧になってください。

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

神戸ショールーム 店舗情報
  • 650-0021
    兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1
    センタープラザ 3F-311
  • 078-334-7717
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:1月1日/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る