皆さま、こんにちは!
今期のアニメは「勇者刑に処す」がおすすめな広島ショールームスタッフです!
最近は1話拡大のアニメが多い気がしますね。勇者刑に処すも1時間ほどとなっていました。
他にも面白そうな作品が多かったので色々と観てみようと思いました!
見ると言えば!!
ボークスファレホペイントコンテスト6ですよね?!
広島ショールームでは沢山の力作がずらりと並んでいます!エントリーも2/1(日)までとなっており、まだまだ受付中ですので皆さまの作品をお待ちしております。
そして今回はNAOKISAN様特集となりますよ!数々の情景作品をファレホペイントコンテストにお持ち込みしてくださっているNAOKISAN様‥今回はどのような物語を紡がれるのでしょうか‥
では作品紹介です!
神々しさと恐ろしさを両立していますね‥

迫力のあるゴジラに情景が加わるとより一層迫力を感じます

倒壊した建物なども素晴らしく映画の小物の様です

背びれを発光させて今にも熱線を吐き出しそうです
エントリー部門:モンスター部門
お客様名:NAOKISAN
作品名:G-1.0 生きて、抗え
ファレホ使用率:100%
コメント:ゴジラもベースも全てファレホの筆塗りです。ベースの破壊された建物が気に入っています。
アオシマのPLAfig. (プラフィギュア)シリーズ第1弾として発売された『ゴジラ (2023)』をオールファレホ筆塗りで重厚感たっぷりに仕上げています!!NAOKISAN様らしく情景にもこだわりを感じます‥倒壊した建物や瓦礫などにも細かく彩色されていて一つ一つに命を吹き込んでいますね!
銃を捨てろ!20秒猶予を与える

ロボコップとED209が並び映画のワンシーンの様ですね!

オート9を持ったロボコップがとても凛々しいですね

ちょっとポンコツなED209がロボコップと同スケールでちょこんと隣にいるのがちょっとだけ面白いですね
エントリー部門:ロボ、メカ部門
お客様名:NAOKISAN
作品名:ロボコップ&ED209
ファレホ使用率:50%
コメント:ロボコップ、ベースはファレホ。ロボコップの一部はガイアのP.ミラークロームやこすって銀SUNを試してみました。ED209は成型色仕上げ。塗装すればよかったと後悔。
MODEROIDのロボコップとED209を映画のワンシーンのように並べた作品になっています。ロボコップはメッキ塗料やこすって銀SUNなどを使ったようで良く見ると違う銀色が楽しめて面白いです!成型色仕上げをしたED209は成型色を活かして程よく汚しが入りエアブラシ塗装をしたかの様になっていて格好いいですね!塗装すればよかったとコメントでありますがロボコップとの差異が楽しめる作品に仕上がっていて個人的には良いと思いました。
第二次世界大戦においてナチス・ドイツが使用した対戦車砲!

緊張感が感じる作品です

迷彩も綺麗に入っていますね

瓦礫とフィギュアが相まって臨場感を感じます
エントリー部門:ミリタリー部門
お客様名:NAOKISAN
作品名:ベルリン1945
ファレホ使用率:60%
コメント:車輛の基本塗装以外はベースも含めてファレホ。最近壊れた建物を作る頻度が多いけど面白いです。
NAOKISAN様の作品は情景もしっかりと作り込まれていて作品に物語を感じますね!スタイロフォームを削って作ったレンガの壁も丁寧に塗装されていて、とてもリアルになっています。対戦車砲や兵隊も細かく塗られていて作品への意欲を感じさせる作品ですね!
NAOKISAN様特集は今回はここまで!すべてストーリーの中から切り取ったかのような素晴らしい作品になっていますのでご来店の際はその目で是非、ご覧になってくださいませ!
NAOKISAN様!素敵な作品をありがとうございます!
申込用紙配布:配布中
作品受付期間:2025年12月27日(土)~2026年2月1日(日)←今ココ
投票受付期間:2026年2月7日(土)~2月22日(日)
表彰式 :2026年3月1日(日)時間未定
▽詳しくはこちらをクリック!
ボークス ファレホペイントコンテスト6
ボークスファレホペイントコンテスト6は絶賛作品受付中ッ!
皆さまの力作をお待ちしております!またお持ち込みの作品は接地面の少ないものは『必ず』ベースやスタンドに固定をお願いしています。細かなパーツなどもしっかりと接着をお願い致します。
その他、不明点などございましたらお近くのスタッフまでご気軽にお申し付けくださいませ。
では次回のショールームニュースもお楽しみに!