広島ショールーム

ゼロテ社「リッチマイアーダンジョン」塗装サンプル完成&週末塗装実演開催します!!

 広島ショールーム 

あけましておめでとうございます。
広島ショールームのファレホ&ミニチュア担当、コウゾウです!

昨年はワールドミニズ、塗るガレ、塗るプラと「塗るホビ―」をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
ワールドミニズ等を機にミニチュア塗装をはじめました。という方も沢山おられ、本当にうれしい限りですね!

私も実は年末より、ちょこちょことペイントをしておりまして・・・ミニチュアサンプルがようやく完成しました!
ということで、人気の「ゼロテ」社から昨年末発売したばかりの新シリーズ!「リッチマイアーダンジョン」をご紹介いたします。

「ゼロテ」社といえば、素晴らしい造形のミノタウロスのイメージが強いですが、今回の新シリーズは、クラシックスタイルなボードゲーム用のファンタジーヒーロー&モンスター!
ダンジョンを探索する勇敢な冒険者たち、そして跋扈する恐ろしいモンスターたちが、手に取りやすい価格で登場です!!

0105_02.jpg

商品はこんな感じのブリスターに入っております!
パーツ数も少なくて、武器等のアクセサリー以外はほぼ一体成型なのでさくさく組めますよ!
今回はその中から「戦士 ミリナ」をファレホにて筆塗りしてみましたのでご覧ください!

0105_01.jpg

メーカー  :ゼロテ
商品名   :戦士 ミリナ
店頭販売価格:¥1,100(税別)

仕様:単色成型レジン製組み立てキット
スケール:32mmスケール
製造:イギリス

32mmスケールというかなりの小ささながら、モールドがしっかりしているので非常にペイントしやすいモデルです。
なんと眼球にもモールドがしっかりあったので、アイペイントも頑張ってみましたが・・・
さすがにこのサイズだと塗るのはもちろん、写真のピントを合わせるのも一苦労ですねー。

塗装のポイントですが、このスケールで暗い色のウォッシュを使用すると全体が暗くなりがちなので、赤や紫、オレンジといった彩度が高めの色でシャドーを塗っています。
アイペイントは、涙袋の位置に薄く70803ブラウンローズを置いたのち、70907ペールグレーブルーで瞳を塗装。
下地のペールグレーブルーを少し残すように瞳孔に70899ダークプルシャンブルーを置いて、70820オフホワイトで瞳の形を整えるように白目を塗り、目線の位置を調整しました。
巨獣フロストホラーフロストグレムリンと並べてみたかったので、ベースを雪原風にしてみましたが、この格好だとめちゃくちゃ寒そうですね・・・。

0105_03.jpg

写真だとスケール感がいまいち伝わりづらいと思いますので、10円玉と比較してみました。
素晴らしいディテールの精密さが、少しでも伝わりますでしょうか?
皆さまもぜひ、ご自宅にそれぞれの「リッチマイアーダンジョン」を再現してみてくださいね!
こちらのサンプルは、ミニチュアコーナーに展示しておりますのでぜひ実物もごらんくださいませ。

また、今週末の1月9日(土)・1月10日(日)は両日13:00から塗装実演を開催予定です!
不明点などございましたら、実演中お気軽に質問してくださいね。

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

広島ショールーム 店舗情報
  • 730-0031
    広島県広島市中区紙屋町2-2-18
    サンモール 4F
  • 082-247-4489
  • 10:30~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る