広島ショールーム

広島ショールーム V.K.M.ペイントコンテスト6 参加作品紹介 No.③

 広島ショールーム 

皆様こんにちは!
広島ショールームです。

こちらでもいよいよ雪が降り始め、本格的な冬の訪れを感じました。
そんな寒い冬こそお家でファレホ!年末年始の休暇は炬燵で温まりながら、安全な水性塗料で筆塗りを楽しむのは如何でしょうか?
製作された作品は是非、絶賛開催中のV.K.M.ペイントコンテスト6にお持ちくださいね!
それでは今回も、お持ちいただいたエントリー作品をご紹介させて頂きます!

最初の作品はこちらです!
1216_01.jpg

エントリーNo.5
作者名:ハイエナ重工 様
作品名:アメリ感な客車
部門:C.フリー部門
コメント:エレクトリックブルーとライトイエローを使いました。ハゲて下地のステンレスが見えてる感じと補修を重ねた感を。

1216_02.jpg
1216_03.jpg

まさしくアメリカン!な配色が列車のレトロなフォルムと相性抜群ですね!
派手な配色ですがどこか温かみも感じられて、ノスタルジックな気持ちになりますね。
海外の客車というと赤や青や緑といった鮮やかなカラーが真っ先に浮かぶのは、やはりトー〇スの影響でしょうか?
まぁ、あちらはイギリスのウェールズが舞台だったりはしますが・・・
塗装剥げで覗くシルバーの表現も相まって、長年愛された車両の雰囲気が伝わってくる素敵な作品です!

続いての作品はこちらです!
1216_04.jpg

エントリーNo.6
作者名:ケイR2 様
作品名:ガンダムAGE-3.A
部門:B.ロボ、メカ部門
コメント:全体にモデルカラーアズールを使用。一部モデルカラーサンドイエロー、ライトオレンジを使用しました。

1216_05.jpg
1216_06.jpg
AGE-3のデザインに、淡い色遣いがマッチしていますね!差し色のオレンジが良いアクセントになっています!
脚部ブースターや胸部砲門など、カスタマイズ部分もAGE3のデザインバランスを崩さない、絶妙な仕上がりです!
チップによるディテールアップも良くまとまっており、カラー、カスタム全てが元キットと調和したハイクオリティな作品ですね!

如何でしたでしょうか?
今回ご紹介した作品は、店内レジ横のショーケース内にて展示中ですので、お立ち寄りの際は是非ご覧ください!

V.K.M.ペイントコンテストは『ファレホ(V)・Kカラーズ(K)・MMP(M)』の、いずれかを一部分でも使用していただければエントリー可能です!
作品受付期間は1月10日(日)までとなっております!是非お気軽にご参加ください!

皆様のご来店ご参加を、スタッフ一同心よりお待ちしております!

広島ショールーム 店舗情報
  • 730-0031
    広島県広島市中区紙屋町2-2-18
    サンモール 4F
  • 082-247-4489
  • 10:30~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る