広島ショールーム

広島ショールーム V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.⑨

 広島ショールーム 

皆様こんにちは!
ボークス広島ショールームです。
現在人気投票開催中のV.K.M.ペイントコンテスト5!!
お気に入りの作品は見つかりましたでしょうか?
投票期間は8月24日(月)~9月4日(金)まで!
貴方の1票で最優秀賞と各部門賞が決まります!

それでは、本日もエントリー作品の紹介に移りたいとおもいます!!

0827_02.jpg

0827_03.jpg

No.021
作者名:ネギ坊主 様
作品名:陸ガン
部門名:ロボ、メカ 部門
コメント:ほぼ90%以上ファレホで塗装、もう少しよごしても良かったかな。

海外ミニチュア部門にもエントリーしてくださっているネギ坊主様の陸戦型ガンダムです!
陸ガンといえば膝立ちの構えですよね!本体の丁寧な工作とスミ入れはさすがです。
綺麗な汚しとチッピングって意外に難しいのですが、ほどよいウェザリングが歴戦の風格をたたえており、シンプルにかっこいいですね!

0827_04.jpg

0827_01.jpg

No.022
作者名:オギハラ 様
作品名:楽園
部門名:フリー 部門
コメント:ファレホで全部塗りました。

映画の世界からそのまま飛び出してきたような素晴らしいジオラマがきました!
天空の城ラピュタの園丁にいるロボット兵ですね。ソフビ製の本体は全てファレホでリペイントした上から、苔を生やされたそうです。
更にキツネリスや小鳥は、全てスクラッチで作られたとのことでいやはやお見事です!!

0827_05.jpg

0827_06.jpg

No.023
作者名:影の3号 様
作品名:アマビエッガイ
部門名:アマビエ 部門
コメント:塗装は全てファレホの筆塗りです。ガンプラの力で疫病退散だ!!

ガンプラは自由だ!という言葉が相応しい作品が来ましたね!
プチッガイをベースに、見事なアマビエ様が顕現いたしました!
特徴的な髪は靴紐で再現されたとの事!素晴らしいアイデアと、それを実現する工作力がお見事です!

以上、本日は3作品をご紹介させて頂きました!ネギ坊主 様、オギハラ 様、影の3号 様ご参加ありがとうございます!

V.K.M.ペイントコンテスト5の人気投票は9月4日(金)まで!
皆様の清き一票をお待ちしております!!
全34作品もの素晴らしい作品たちは、現在ホビーフロアレジ横の展示ケースにて展示中です!
実物は、写真では伝えられない魅力に溢れておりますよ!
広島ショールームスタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

広島ショールーム 店舗情報
  • 730-0031
    広島県広島市中区紙屋町2-2-18
    サンモール 4F
  • 082-247-4489
  • 10:30~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る