広島ショールーム

広島ショールーム V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.⑧

 広島ショールーム 

皆様こんにちは!
ボークス広島ショールームです。
例年にも増して大盛況のV.K.Mペイントコンテスト5
広島ショールームの最終エントリー数は全34作品!!
本当に皆様ありがとうございます!
そして現在レジ横の作品展示ケースでは人気投票を開催中です!!
皆様ぜひお気に入りの作品に1票をお願いします!

さて、今日もエントリー作品を紹介していきますよ!!
本日は今モデラーの間で話題沸騰の海外ミニチュアが勢ぞろい!!

0826_04.jpg

0826_02.jpg

No.018
作者名:曲芸紙George 様
作品名:炎の精
部門名:海外ミニチュア 部門
コメント:ガチャポンの薪ストーブと合わせてレイアウトしました。LEDも生きてるので光らせることもできます。

ゼロテ社の人気アイテム「炎の精霊」にガチャポンの薪ストーブを組み合わせるセンスに脱帽です!!
炎のグラデーションもしっかり塗られており、なにより躍動感が素晴らしいですね!!
なんかダークファンタジー系のRPGでこういう敵キャラいそうですよね!こういうの大好物です!!

0826_03.jpg

0826_01.jpg

No.019
作者名:曲芸紙George 様
作品名:かえるの王様
部門名:フリー 部門
コメント:背景程度にジオラマを作ってみました。水面の偏光パールが水のキラメキを上手く表現してくれました。

発売したばかりの新作、アラディアミニチュアの「ヒキガエルの王」を、早速水辺のジオラマ風に作成してくださいました。
なかなか難易度高めのキットですが、しっかり塗り分けるとかっこいいですねー!皮膚のグラデーションが美しい。
そして個人的にグッと来たのが枝の上に止まる小鳥。これキットにはなかったはず!!細かいところまで拘りが素晴らしいですね!

0826_05.jpg

0826_06.jpg

No.020
作者名:ネギ坊主 様
作品名:ランプの魔神
部門名:海外ミニチュア 部門
コメント:ランプの魔神といえば・・・ 全てファレホで塗装しました!グラデーションが難しい.....。

ゼロテ社の「ランプの魔神」がA Whole New Worldなカラーリングに!
このキット、パーツ数が少なく組みやすいのですが、すごくかっこいいんですよね!
ランプや腰布などの塗り分けもさることながら、この作品なにより青の表現が素晴らしいですね!
鮮やかな色彩と美しいグラデーション、そして煙の部分から足にかけての細かい塗り込み、いやー勉強になります!!

以上、本日は3作品をご紹介させて頂きました!曲芸紙George 様、ネギ坊主 様ご参加ありがとうございます!

V.K.M.ペイントコンテスト5の人気投票は9月4日(金)まで!
皆様の清き一票をお待ちしております!!
全34作品もの素晴らしい作品たちは、現在ホビーフロアレジ横の展示ケースにて展示中です!
実物は、写真では伝えられない魅力に溢れておりますよ!
広島ショールームスタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

広島ショールーム 店舗情報
  • 730-0031
    広島県広島市中区紙屋町2-2-18
    サンモール 4F
  • 082-247-4489
  • 10:30~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る