広島ショールーム

ファレホ×塗るガレ塗装実演にご参加いただきありがとうございました!!

 広島ショールーム 

みなさまこんにちは! 
こんな時だからこそ家で筆塗りを全力でエンジョイ中!広島ショールームのコウゾウです。

先週末2/29(土)3/1(日)に行いましたファレホ筆塗り実演をご覧いただきました皆様ありがとうございました!
短い時間でなかなかすべてをお伝えするのは難しいですが、皆様熱心に見てくださったり質問していただき、開催して良かったかなと思います。
実演後もちまちまと塗り進め、完成したケツァルコアトルがこちらです!

0306_01.jpg

本体鱗部分はベースを70850ミディアムオリーブ、薄めた73200セピアウォッシュでウォッシング後ハイライトを70967オリーブグリーンで塗装、最後にオリーブグリーンにホワイトを混ぜてひときわ明るい箇所にドライブラシをかけました。

羽は根本から72006サンイエロー、72005ムーンイエロー、72008オレンジファイヤー、69013ティターンブルー、70844ディープスカイブルーを使用。ウォッシュは73200セピア、70951ホワイトでドライブラシをかけました。
実演でも少しお話させていただきましたが、色相環における反対色であるオレンジとスカイブルーをあえて隣り合わせに置くことで色のコントラストが映えているかと思います。

金属部分はベースを70801ブラス、73200セピアウォッシュと70939スモークでウォッシュ、ハイライトを72055ポリッシュゴールドと72001デッドホワイトで塗りました。
金属箇所は主にエッジ部分や縁取りを、筆の腹を使ってベースより明るい金属色で塗ってあげることで、単色で塗るよりも反射が強調されます。
宝石部分はベースを69013ティターンブルー、70840ライトターコイズと72001デッドホワイトでハイライトを描き込み。

瞳や髪飾りの赤は69008レッドと70817スカーレットを使用。
なお、変なつやが出ている箇所は会話しながら塗っていたので、撹拌不足です・・・。
ご家庭で塗装される際は、容器の底を叩くようにしっかり撹拌してあげるときれいなつや消しになるのでご安心を!

ベースの石部分は70884ストーングレー、石像は70846マホガニーブラウン、シダっぽい草は70850ミディアムオリーブでベース塗装。
セピアウォッシュをかけたあとに、70912タンイエローでドライブラシをかけています。

最後にぐるっと一周を・・・

0306_02.jpg

0306_03.jpg

0306_04.jpg

以上合計4日間の実演とそれ以外にも少しずつ塗り進め、だいたい10時間程度で完成となりました!
実際に塗ってみた所感として初心者でも気軽に塗れて、非常に楽しい!!(≧▽≦)♪そんなキットでしたね。
おかげさまで再販分も大人気の塗るガレシリーズですが、特に今回の実演でも使用したケツァルコアトルは店頭在庫が減ってきておりますので、気になる方はお早めに!!
塗装についての相談も、いつでもお待ちしておりますので、お気軽にスタッフまで!
実演でもお伝えしましたが、大事なのは筆運びと塗料の濃度コントロールです!
この2つを忘れず、筆塗りライフをエンジョイしましょう!

そして今回予定が合わなかったお客様もご安心を!次回塗装実演開催は4月下旬頃を予定しております。
日程、内容等詳細は決まり次第、店頭およびSRニュースでご案内させていただきますのでお楽しみに!

広島ショールームでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

広島ショールーム 店舗情報
  • 730-0031
    広島県広島市中区紙屋町2-2-18
    サンモール 4F
  • 082-247-4489
  • 10:30~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る