広島ショールーム

「V.K.M.ペイントコンテスト4」作品紹介(No.19~21)

 広島ショールーム 

こんにちは!広島ショールームです!

SNS等でも話題沸騰の「V.K.M.ペイントコンテスト4」!
作品受付は終了いたしましたが、現在店頭にて作品人気投票を開催中です!!
素晴らしい作品の数々が生で見れる大チャンス!
それでは!引き続き店舗持ち込みエントリー作品をご紹介させていただきます。

0115_01.jpg

部門名:海外ミニチュア部門
作者名:みのる
作品名:Queen of Hearts
作者コメント:キメラモデル社のハートの女王です。サフを吹いた後、ファレホで筆塗り、油彩でウォッシングしてます。金色部分はタミヤのペイントマーカーを筆塗りしています。クリアーコートとつや消しコートをした後、目にクリアーを、宝石類にMMPのパールスターシップホワイトを塗って質感を出してます。

キメラモデル社のミニチュアは、パッケージのペイントのレベルが高すぎて、実際に塗ると結構難しかったりするのですが、丁寧に塗り分けていただいております。宝石のパールスターシップホワイトの輝きがとても綺麗ですね。

0115_02.jpg

部門名:海外ミニチュア部門
作者名:Kozo
作品名:牛の神託者
作者コメント:ファレホで全塗装。蛍光イエローで発光表現にチャレンジしてみました!

いわゆる特定光源法というやつですね!闇に浮かび上がるミノタウロスシャーマンの不気味さがとてもいい感じ!

0115_03.jpg

部門名:ロボ/メカ部門
作者名:二世風靡セピア
作品名:ルシファーC
作者コメント:冬らしく寒色系でまとめてみました。使用ファレホはダークブルーグレー、ペールグレーブルー、ロイヤルパープルです。

色味の統一感がしっかりされており、かっこいいですね!寒色系はどうしても暗くなりがちですが、鮮やかさを落としすぎずとてもいいバランスでまとめられております。

そして1月13日(月)から作品人気投票が開始しておりますので、お気に入りの作品に投票をお願いいたします!!
※投票用紙は特設展示ケースに設置してあり、どなたでも投票することができます。

「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4」

【作品人気投票】
 1月13日(月)~ 1月24日(金)
【結果発表&表彰式】
 1月26日(日)

「V.K.M.ペイントコンテスト4」広島ショールーム持ち込み作品はレジ横の特別展示ケースにて展示させていただいております。
ぜひ足を運んで素晴らしい作品たちを実際にご覧になって下さいね。皆様のご投票をお待ちしております!!

次回でいよいよ作品紹介もラスト!!明日はどんな作品が待っているのか?ぜひお楽しみに!!

広島ショールーム 店舗情報
  • 730-0031
    広島県広島市中区紙屋町2-2-18
    サンモール 4F
  • 082-247-4489
  • 10:30~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る