広島ショールーム

「V.K.M.ペイントコンテスト4」作品紹介(No.13~15)

 広島ショールーム 

こんにちは!広島ショールームよりお知らせです!

「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4」作品受付は1月12日(日)をもって終了となりました。今回のエントリー総数23作品!多数のご参加ありがとうございました。

それでは!引き続き店舗持ち込みエントリー作品をご紹介させていただきます。

0112_1.jpg

部門名:フリー部門
作者名:KUNG-FU JUNGLE
作品名:Round the Corner HUE1968
作者コメント:M48A3戦車はMMP、戦車に置いてある荷物、機銃、サーチライトカバーはファレホ、砂埃、泥はファレホのピグメント、建物はリキテックスとファレホ、海兵隊員と海兵隊戦車兵はファレホで塗装しました。

多数配置された米海兵隊員は装備が真鍮線やパテでディテールアップが施されており、見応えたっぷりです!エイブラムスの泥表現が激戦を感じさせて良いですね。

0112_2.jpg

部門名:フリー部門
作者名:松田 博
作品名:廃墟の中での休息
作者コメント:ファレホカラーを全て筆塗りで、フィギュアを塗装しました。戦車の塗装は、基本塗装は、ファレホをエアブラシで塗装後、水で希釈した塗料とパステルを使用してウェザリングを行い仕上げました。

普段スケールモデルはあまり作らないとのことですが、素晴らしいジオラマです!映画のワンシーンのようなフィギュア配置もさることながら、後ろの廃墟の割れた窓ガラスや、ちゃんと水が入っているバケツなど見ていて飽きません。

0112_3.jpg

部門名:海外ミニチュア部門
作者名:野生人
作品名:楽しい
作者コメント:楽しそうに見えると良いなと思います。ファレホの金はスゴイ!

キメラモデル社より「黄昏の吟遊詩人ハーメルン」を丁寧に塗り上げてくださいました。スチームパンクっぽいアンティーク風の仕上がりは、下地にファレホアルコールカラーのゴールドを使われたそうです。個人的に左下のチビの表情がお気に入りですね!

1月13日(月)から作品人気投票が開始されます、お気に入りの作品に投票をお願いいたします!!
※投票用紙は特設展示ケースに設置してあり、どなたでも投票することができます。

「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4」

【作品人気投票】
 1月13日(月)~ 1月24日(金)
【結果発表&表彰式】
 1月26日(日)

「V.K.M.ペイントコンテスト4」広島ショールーム持ち込み作品はレジ横の特別展示ケースにて展示させていただいております。ぜひ足をはこんで作品をご覧になって下さい、皆様のご来店をお待ちしております。

広島ショールーム 店舗情報
  • 730-0031
    広島県広島市中区紙屋町2-2-18
    サンモール 4F
  • 082-247-4489
  • 10:30~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る