広島ショールーム

「塗るプラコンテスト2」投票結果発表です!!

 広島ショールーム 

こんにちは!広島ショールームよりお知らせです!

10月27日(日)に「塗るプラコンテスト2」の結果発表&表彰式が行われました!
10月19日(土)~10月25日(金)の期間で作品人気投票が行われ多くの方に投票頂きました。
その中から票を獲得し、選ばれた作品はこちら!!

1007_02.jpg

最優秀賞

部門名:ジオラマ部門
作者名:Naoki3
作品名:ねこ娘
作者コメント:ねこ娘はやっぱりねずみ男を引っ掻かなきゃね

1007_03.jpg

フリーペイント部門賞

部門名:ジオラマ部門
作者名:YaMU
作品名:血の池立往生
作者コメント:ひるねをしていたら、なぜか血の池の真ん中にいた!こまった!というコンセプトの作品です。
       色はすべてファレホを使いました。土台は100円ショップで買った写真立てです。
       はじめてウォーターテクスチャーを使ったのでなれない作業でしたが満足のいく出来になりました。

 
1008_01.jpg

ジオラマ部門賞

部門名:フリーペイント部門
作者名:asiatoto
作品名:キノコ妖怪に寄生された油すまし
作者コメント:原型師の大山竜さんの作品をみて、妖怪にもキノコが生えたりしそうだなと思ったので生やしてみました。       
       侵蝕された頭の模様がチャームポイント。地面の葉っぱは秋らしく紅葉にしておきました。
       後ろのカブト虫も冬虫夏草にやられています。
       
       

以上が「塗るプラコンテスト2」広島ショールーム持ち込み作品の受賞作品です、おめでとうございます!!
今回も「ジュニアフリーペイント部門」のエントリーはありませんでした、残念...しかし!次回こそは!!

前回よりラインナップが増えたことでより参加しやすくなったと思いましたが、
参加作品のほとんどが「油すまし」を使用している。どれだけ人気なのか?!
しかし!同じものは無く、皆様が色々なアイディアで作品を仕上げられています。

これが「塗るプラ」の面白いところではないでしょうか?
塗装を施す事で世界に一つだけの作品が生まれる!そんな楽しみ方を知ることができます!!

「塗るプラコンテスト2」広島ショールーム持ち込み作品は引き続き店頭にて引き続き展示させていただいております。
ぜひ足をはこんで実物をご覧になって下さい、皆様のご来店をお待ちしております。

広島ショールーム 店舗情報
  • 730-0031
    広島県広島市中区紙屋町2-2-18
    サンモール 4F
  • 082-247-4489
  • 10:30~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る