広島ショールーム

「V.K.M.ペイントコンテスト3」作品紹介(No.10~15)

 広島ショールーム 

こんにちは!広島ショールームよりお知らせです!

「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3」の作品募集は8月11日(日)にて終了となりました。
今回はエントリー総数24作品!多種多様な作品が出揃いました!!

8月13日(月)から作品人気投票が開始されます、レジ横の特設ケースにて作品を展示させていただいて
おりますのでお気に入りの作品に投票をお願いいたします!!

それでは!公開ペースをあげつつ、店舗持ち込みエントリー作品をご紹介させていただきます。

0815_01.jpg

部門名:フリー部門
作者名:クレニアム
作品名:終末の光 Ver.BF
作者コメント:プロヴィデンスとレジェンドとOガンダムをミキシングしたものにXW100BLACKを
       ベースにして61SHINEで仕上げました。今回はエフェクトを自作したりLED付けたり
       と初挑戦した事が多かったので塗装がちょっと雑になってしまいました。
       ストライクはオマケです。

0815_02.jpg

部門名:フリー部門
作者名:工房コボ
作品名:うたひめ
作者コメント:部分塗装、アイの塗装にファレホを使用しています。
       今回は電飾だ~!!
       

0815_03.jpg

部門名:フリー部門
作者名:ケイR2
作品名:デスティニーガンダム・アズール
作者コメント:デスティニーを自分好みのディテールと色で作りました!
       全体の青系とオレンジ、光の翼をファレホで筆塗りしました。
       

0815_04.jpg

部門名:フリー部門
作者名:ホクロ
作品名:ベルリンへ
作者コメント:湿度の高い日にラッカースプレーをフィギュア数体に吹いておもいっきりカブって
       ものすごく焦りました。何とか塗り直して締切に間にあえば出場させてもらおうと
       思っていました。ファレホをフィギュアと車両に使いました。以上です。
       

0815_05.jpg

部門名:フリー部門
作者名:Naoki3
作品名:Volkssturm 国民突撃隊
作者コメント:大戦末期、ベルリン防衛のため民間人で国民突撃隊を組織しました。
       レンガや石畳、ガレキの塗装、ウォッシングやピグメントはファレホです。
       初の建物、民間人の作成です、ガレキを作るのはとても楽しいですね。
       

今回はフィギュアへのワンポイント塗装、キャラクターモデルの塗装、スケールモデルの
ウェザリングと色々なファレホの使い方が見ることができます。
塗装対象に縛りが無くどんな場面でも対応可能なファレホの便利さですね。
「終末の光 Ver.BF」に使用しているKカラーズも作品の雰囲気にあった黒く鈍い輝きを放っていて素晴らしいです!

「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3」

【作品人気投票】
 8月13日(月)~ 8月23日(金)
【結果発表&表彰式】
 8月25日(日)

※投票用紙は特設展示ケースに設置してあります。
 どなたでも投票することができますので、ぜひ投票をお願いいたします!
 
人気のプラモデル、スケールモデル、製作に役立つこと間違いなしの
お勧めの用品/工具を取り揃えて、皆様のご来店をお待ちしております。

広島ショールーム 店舗情報
  • 730-0031
    広島県広島市中区紙屋町2-2-18
    サンモール 4F
  • 082-247-4489
  • 10:30~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る