福岡ショールーム

投票受付終了まであと2日!「ファレホペイントコンテスト2」エントリー作品紹介Part.12!!

 福岡ショールーム 

みなさまこんにちは!
福岡ショールームです!

いよいよ明後日2月25日(日)に人気投票受付が締切となる

「ファレホペイントコンテスト2」!

本日の記事でもこちらのコンテストの参加作品をご紹介して参ります!


0223_02.jpg0223_03.jpg0223_04.jpg

受付番号:035

部門名:C:ミリタリー部門

作者名:カシュー

メーカー名:タイガーモデル

作品名:Bf-109

ファレホ使用率:100%

制作者コメント:下地の黒サフから塗装、ウォッシング、マットバーニッシュでのコーティングまで全てファレホ筆塗りです。

まずはカシュー様製作のメッサーシュミットから!
ドイツ軍の傑作機がコンテストに参戦!

こちら塗装はもちろん、なんと下地からトップコートまで全てファレホの筆塗りで仕上げられたとの事!
迷彩模様やしっかりめのスミイレ塗装が良い感じにキマッてますね!

デフォルメイラストのような雰囲気の可愛らしい作品です!


0223_08.jpg0223_09.jpg0223_10.jpg

受付番号:036

部門名:C:ミリタリー部門

作者名:セイウチ大尉

メーカー名:ピットロード

作品名:邀撃!ブイン防衛作戦

ファレホ使用率:95%

制作者コメント:リノリウム押さえ金具以外の全てにファレホを使用しました。エッチングを初めて使ってみましたが難しいですね

続きましてもミリタリー部門!
こちらはセイウチ大尉様製作の駆逐艦峯雲!

ほとんどファレホでの塗装で仕上げてくださいました!
エッチングパーツも使用してディテールアップされた船体は細かいところまでしっかり塗り分けられています!

小ぶりながらとっても見応えのある作品ですね!


0223_05.jpg

0223_06.jpg

0223_07.jpg

受付番号:037

部門名:F:フリー部門

作者名:OSABA

メーカー名:バンダイ

作品名:仮面ライダー響鬼

ファレホ使用率:100%

制作者コメント:成型色の偏光カラーを活かしつつ、その他の部分をファレホで仕上げました。

そしてこちらはOSABA様製作の作品!
炎を放つ音撃棒を構えた仮面ライダー響鬼でのエントリーです!

成型色の偏光カラーはそのまま活かしつつ、塗装が必要な部分に全てファレホをご使用いただいてます!
色選びも違和感なくメタリック系のカラーは重厚感が増してますね!

グラデーション塗装や、蛍光色が入った炎もとても綺麗な作品です!


0223_11.jpg0223_12.jpg0223_13.jpg

受付番号:038

部門名:F:フリー部門

作者名:ぢゅんいち

メーカー名:海洋堂

作品名:北斗の拳 ケンシロウ胸像

ファレホ使用率:80%

制作者コメント:カプセルトイのリペイントです。下地のサフ以外全てファレホ筆塗り。自分なりに塗り込んでみました。

本日ラストのご紹介は北斗の拳のケンシロウが登場!
こちらはぢゅんいち様によるリペイント作品です!

下地以外のメインの塗装は全てファレホの筆塗りで仕上げて下さったとの事!
陰影のつけ方や、質感の表現がとてもカッコいいですね!

ミニチュアサイズながら迫力を感じる作品です!


以上、本日は4作品ご紹介して参りました!

カシュー様、セイウチ大尉様、OSABA様、ぢゅんいち様、あらためましてエントリーありがとうございます!

参加作品の中から優秀作品を決めるお客様人気投票は明後日2月25日(日)まで受付中!

投票はどなたでも無料でご参加できますので、みなさまご来店の際はぜひお気軽にご参加ください!

福岡ショールームスタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております!

福岡ショールーム 店舗情報
  • 810-0001
    福岡県福岡市中央区天神4-4-11
    天神ショッパーズ福岡 4F
  • 092-715-5239
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る