福岡ショールーム

人気投票は2/25(日)まで開催!「ファレホペイントコンテスト2」エントリー作品紹介Part.10!!

 福岡ショールーム 

みなさまこんにちは!
福岡ショールームです!

ご来店いただいたお客様の投票によって優秀作品が決まる

「ファレホペイントコンテスト2」!

本日も店頭レジ前ショーケースにて好評展示中の作品から、エントリー作品をご紹介致します!


0213_02.jpg0213_03.jpg0213_04.jpg

受付番号:029

部門名:B:ロボ、メカ部門

作者名:Noir-B

メーカー名:バンダイ

作品名:ライディーン

ファレホ使用率:90%

制作者コメント:下地以外はファレホで塗装。青部分は70899、赤は70947のMODELCOLOR使用。

まずはNoir-B様製作のライディーンから!
旧キットのライディーンを下地以外すべてファレホで仕上げてくださいました!

ビビッドなカラーの発色も良いファレホはロボットプラモデルの筆塗りにもピッタリですね!
小さなマスク部分には目やアイライン(?)もしっかり見てとれます!

くっきりと丁寧な塗り分けが光る作品ですね!


0213_05.jpg0213_06.jpg0213_07.jpg0213_08.jpg0213_09.jpg

受付番号:030

部門名:F:フリー部門

作者名:眞田工場長

メーカー名:ファインモールド

作品名:Guardian

ファレホ使用率:5%

制作者コメント:発色の欲しい植物や動物などにファレホを使用しています。ジオラマ全体に時間の経過を表現しています。

続いては眞田工場長様の作品!
人気アニメ映画のワンシーンのようなジオラマ作品です!

様々な素材やマテリアルが散りばめられた作品は見応え満点!
ロボット兵と廃墟の退廃的な雰囲気に、ファレホを使用されたという鮮やかな草花や動物が生き生きとしてますね!

ファレホの発色の良さを効果的に使用した作品です!


0213_10.jpg0213_11.jpg0213_12.jpg0213_13.jpg

受付番号:031

部門名:D:ガールズフィギュア部門

作者名:J.T

メーカー名:エクスプラス

作品名:VAMPIRELLA

ファレホ使用率:100%

制作者コメント:すべてファレホの筆塗りです。肌の質感にこだわりました。

そして本日ラストはJ.T様のVAMPIRELLA!
アメコミ作品の美しいスーパーヒロインでガールズフィギュア部門にエントリー!

こちらは全てファレホ筆塗り仕上げ!
大きめのスケールの作品ですが肌や髪、素材の質感もしっかり表現されています!

マテリアルを使用せず、重ね塗りで表現された足元の草までこだわりを感じる作品ですね!


以上、本日も3作品ご紹介して参りました!

Noir-B様、眞田工場長様、J.T様、あらためましてエントリーありがとうございます!

ご紹介した作品はすべて福岡SR店頭レジ前のショーケースにて好評展示中!
みなさまお立ち寄りの際はぜひお近くでご覧ください!

2月25日(日)まではエントリー作品の中から優秀作品を決めるお客様人気投票も受付中!

投票はどなたでもご参加できますので、ぜひお気に入り作品の応援もお願い致します!

福岡ショールームスタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております!

福岡ショールーム 店舗情報
  • 810-0001
    福岡県福岡市中央区天神4-4-11
    天神ショッパーズ福岡 4F
  • 092-715-5239
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る