福岡ショールーム

人気投票は今週末2/25(日)まで!「ファレホペイントコンテスト2」エントリー作品紹介Part.11!!

 福岡ショールーム 

みなさまこんにちは!
福岡ショールームです!

ただいま店頭レジ前展示ケースにてエントリー作品を展示中の

「ファレホペイントコンテスト2」!

2月25日(日)まで人気投票も開催中のコンテスト参加作品を本日もご紹介して参ります!

ぜひお気に入り作品を見つけて応援よろしくお願いします!


0217_02.jpg0217_04.jpg0217_03.jpg

受付番号:032

部門名:B:ロボ、メカ部門

作者名:ゼンダイ

メーカー名:スクウェア・エニックス

作品名:ゼノギアス

ファレホ使用率:98%

制作者コメント:初めてのファレホ使用です。トップコートとスミ入れ以外はファレホを使用して筆のみで全塗装をしています。

まずはゼンダイ様製作の「ゼノギアス」!
初代プレイステーション時代の名作ゲームの主人公機でエントリー!

こちらはほぼファレホの筆塗りで仕上げてくださったとの事!
細かい部分塗装もしっかり塗り分けられてますね!

白をメインにしたヒロイックなカラーリングがカッコいいですね!


0217_05.jpg0217_06.jpg0217_07.jpg

受付番号:033

部門名:F:フリー部門

作者名:右文

メーカー名:タミヤ

作品名:俺たちのボス

ファレホ使用率:95%

制作者コメント:キホンはファレホで。肌色に黒のプライマーは失敗だった。疲労感が出ていると成功です。

続きましては右文様の作品!
どこかのゲームでお目にかかったことのあるような......作品です!

こちらも基本はファレホで仕上げてくださいました!
黒の下地では計画通りとはいかなかったとの事ですが、肌や髪、バンダナの色味もちゃんと出てますね!

疲れた様子で銃を持つ姿が渋い作品です!


0217_08.jpg0217_09.jpg0217_10.jpg0217_11.jpg

受付番号:034

部門名:D:ガールズフィギュア部門

作者名:おくり

メーカー名:海洋堂

作品名:志摩リン

ファレホ使用率:80%

制作者コメント:一部ドライブラシとシェイドや顔のパステル、トップコートを除いてファレホ筆塗りです。

本日ラストはおくり様製作の「志摩リン」です!
こちらも人気漫画・アニメのキャラクター作品ですね!

こちらはメインの塗装にファレホを使用して、ドライブラシやパステルなどで味付けされたとの事!
パキッとした塗り分けに陰影を加えることで立体感や衣服の質感が際立ってますね!

小物の配置や台座にもこだわりを感じる可愛らしい作品ですね!


本日は以上3作品のご紹介です!

ゼンダイ様、右文様、おくり様、あらためましてエントリーありがとうございます!

今週末、2月25日(日)まで受付中のお客様人気投票はどなたでもご参加OK!

みなさまお立ち寄りの際はぜひお近くで作品をご覧の上、お気に入り作品の応援もよろしくお願い致します!

福岡ショールームスタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております!

福岡ショールーム 店舗情報
  • 810-0001
    福岡県福岡市中央区天神4-4-11
    天神ショッパーズ福岡 4F
  • 092-715-5239
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る