ごきげんいかがですか?広島ショールーム・ホビースタッフでございます。
ところで、皆様の春休みのご予定は?出掛けて疲れた次の日は、ぜひゆっくりホビーを楽しんで頂きたいものです。
そのための準備はぜひ広島ショールームでしてみてはいかがでしょうか!?
さて、ボークスファレホペイントコンテスト6の広島ショールームエントリー作品紹介を、ひき続きガンガンこの場で挙げて参りますのでぜひじっくりご覧くださいませ!

| No.031 エントリー部門:F.フリー部門 お客様名:ティケ 作品名:ハイゴッグ ファレホ使用率:100% コメント:原作に近いように海から出て建物を破壊して汚れたのをイメージして作りました!艶消しを全身にしてメカのようにしたくファレホを使用しました。 |
→ 食玩フィギュア「スぺリオルデファイン」で表現された連邦軍北極基地強襲の一場面!ファレホを100%使用して仕上げてくださいました。強く施したウェザリングが迫力を醸し出していますね!基地の路面っぽい表現を行なったベースにも要注目です。

| No.032 エントリー部門:B.ロボ、メカ部門 お客様名:ティケ 作品名:ガンダムダブルエックス ファレホ使用率:2% コメント:シルバーを部分部分にアクセントとして使用しました。足を伸ばした時にシルバーのパイプが見えるのが良いです! |
→ 続いてもティケ様のエントリー作品!使ってみるとわかる、ファレホ・メタリック系カラーの輝き。ワンポイントの巧い仕様で最大限の効果を生み出してくださいました。全体的に綺麗目の仕上げなので、こうしたアクセントがより映えますね。

| No.033 エントリー部門:F.フリー部門 お客様名:孤獨のNAM 作品名:Head for "Huey" ファレホ使用率:50% コメント:マスターボックスの兵士はほぼWWⅡの兵士でNAMの海兵偵察隊を再現したもので、下地と仕上げ塗装はファレホで顔のカモフラはパステルを粉にして溶かして筆塗りした。 |
→ 迫力のビネット作品!よく見ると正面の3人以外にもジャングルに隠れた兵士が何人もおり、この作品につぎ込んだ労力と情熱がヒシヒシと伝わってまいります。緊迫する戦場の一幕を鮮やかに切り取ってくださいました。

| No.034 エントリー部門:D.ガールズフィギュア部門 お客様名:八雲 作品名:小悪魔チック ファレホ使用率:10% コメント:柚PモデラーのHJ作例参考に作りファレホは傘に72016と72014使用、左肩付け根あとハメ加工済。メタリックの新色とか塗っていっても良さそうなアルカナディアでした。 |
→ 『ヴェルルッタ ReACT-P』を、ファレホをパラソルの塗装で使って、素敵可愛く仕上げて下さいました!要所の塗装だけでも充分映える模型に仕上がるという好例です。これぞファレホワンポイント塗装の醍醐味!!

| No.035 エントリー部門:G.ジュニア部門 お客様名:ユウヤ 作品名:強襲!!ストームホーク ファレホ使用率:90% コメント:全体に水色をぬってから青色をぬりました。がんばってミサイルポットの白色と赤色をぬりました。良かったら見てみてください。 |
→広島ショールームジュニア部門エントリーのお客様の作品!...え!?この出来栄えでジュニアとは!玄人はだしの塗装技術とその丁寧な筆致たるや。これからもぜひファレホでガンガン塗装して頂きたいものです。
ご参加の皆様、ありがとうございます!次回のエントリーも楽しみに致しております。
作品紹介はまだ続きます!エントリーされた方もそうでない方も、コンテストを彩った作品達をぜひじっくりご覧くださいませ!
では次回のショールームニュースもお楽しみに!
ボークス広島ショールームのご利用、ご来店を心よりお待ちいたしております。