皆さま、こんにちは!
年末に部屋の模様替えをしようとして出来なかった広島ショールームスタッフです!

遂にエントリーが始まりましたボークスファレホペイントコンテスト6!
早速、沢山の力作が集まっています!!新年のご来店の際は表のショーケースをご覧になってくださいませ♪

では作品紹介です!

原型師・毒島孝牧氏による究極の造形美をファレホ筆塗りで表現!

0104_02.jpg

筆塗りが似合う造形ですよね‥昆虫っぽい深い緑がとても良いです

0104_03.jpg

キャノピーのキラキラ感が外装とのギャップがあって素晴らしいです

0104_04.jpg

オーラソードの塗装がキレイに塗り分けされていてとても美しいです

No.001
エントリー部門:ロボ、メカ部門
お客様名:モトラ
作品名:ヴェルビン
ファレホ使用率:90%
コメント:キャノピーと羽根以外をファレホで塗装しました。甲冑の感じを意識しました。全体的に水彩のイラストの雰囲気を狙ってます。

大人気の海洋堂のヴェルビンですね!
筆塗りが楽しくなる造形で私も購入しています!(まだ作ってないですけど‥)そんな格好いいヴェルビンをファレホで水彩画のように淡く塗装されています!個人的にオーラソードの柄の色味のチョイスがとても素晴らしいと感じました!!
濃淡の出し方もとてもスムースで全体的に落ち着いた仕上りになっています。

1954年公開の『ゴジラ』の宣材用スチール写真が飛び出したかのよう!

0104_08.jpg

スチールから飛び出したかのような迫力です

0104_09.jpg

背面は光源がなくいつものゴジラを感じられ味変が楽しめますね

0104_10.jpg

炎の照り返しを感じられゴジラの怖さが伝わってきます

No.002
エントリー部門:モンスター部門
お客様名:kaien
作品名:ゴジラ
ファレホ使用率:90%
コメント:炎の照り返しにこだわりました。架線を追加しています。ゴジラの迫力が伝わるとうれしいです。下地以外、全てファレホの筆塗りです。

スチール写真を参考に造形されたゴジラをファレホ筆塗りで表現しています!
炎の照り返しが温度を感じさせる塗装ですね。足元や胴体に赤味が強い色を置いたりしていて筆塗りを楽しまれています。
架線を追加したりと作品へのこだわりも感じる作品になっています。

大人気!プラマックスシリーズのオーラバトラーが揃い踏み!

0104_05.jpg

偏光カラーのオーラバトラーがとても格好いいです

0104_06.jpg

艶を抑えたサーバインがとてもCOOL!

0104_07.jpg

サーバインとは変わり艶のあるヴェルビンが色気を感じます

No.003
エントリー部門:ロボ、メカ部門
お客様名:kaien
作品名:聖戦士の黄昏
ファレホ使用率:20%
コメント:偏光塗料をメインに使うことで甲虫らしさを表現してみました。関節やお肉の部分、エングレービングの塗り分けにファレホを使用。

kaien様の2作品目は得意?の偏光カラーを使った力作となっています!
台座もとても高級感のある大理石っぽく作品の雰囲気にぴったりですね!ヴェルビンとサーバインをあえてツヤの仕上げで分けているところがニクいですね。間に合えば違う部門でもエントリーしたいと仰っており楽しみですね!!

モトラ様、kaien様!素敵な作品をありがとうございます!

ボークス ファレホペイントコンテスト6 スケジュール

申込用紙配布:配布中
作品受付期間:2025年12月27日(土)~2026年2月1日(日)
投票受付期間:2026年2月7日(土)~2月22日(日)
表彰式 :2026年3月1日(日)時間未定

皆さまのご参加お待ちしております!    

▽詳しくはこちらをクリック!

ボークス ファレホペイントコンテスト6

ボークスファレホペイントコンテスト6は絶賛作品受付中ッ!
皆さまの力作をお待ちしております!またお持ち込みの作品は接地面の少ないものは『必ず』ベースやスタンドに固定をお願いしています。細かなパーツなどもしっかりと接着をお願い致します。

その他、不明点などございましたらお近くのスタッフまでご気軽にお申し付けくださいませ。
では次回のショールームニュースもお楽しみに!