広島ショールーム

【ファレホコン2】広島ショールーム!ファレホペイントコンテスト2エントリー作品紹介!A-10A!叡智の星!大将ッ!!

 広島ショールーム 

皆さま、こんにちは!
寒くて布団から出れない広島ショールームスタッフです!

ボークスファレホペイントコンテスト2は終了しましたがエントリー作品紹介はまだ続きます!
素敵な作品を紹介していきますので是非!

では早速ご紹介!

地上軍の戦闘を支援する強い味方!

0305_02.jpg

1/48とは思えない大きさです‥

0305_03.jpg

もりもりのミサイルは男心をくすぐりますね!

0305_04.jpg

30mm機関砲がめっちゃイカついですね!

No.66
エントリー部門:ミリタリー部門
お客様名:工房コボ
作品名:A-10A サンダーボルトⅡ
ファレホ使用率:100%
コメント:全体をファレホのみにて塗装しています。また、凸モールドキットなので全て彫り直しました。

湾岸戦争でも活躍した機体ですね!
タミヤのパッケージアートの様な渋い色味を見事に再現されています!
ゆるく入った迷彩や汚し加減が絶妙でミサイルや爆弾を丁寧に塗り分けされています。

全てを見透かされてしまいそうです‥

0305_05.jpg

柔らかく暖か味のある色合いです

0305_06.jpg

手に乗った鳥の羽のグラデーションが見事です!首飾りの色をイドリルの髪色と合わせているのがセンスを感じますね

0305_07.jpg

筆塗りで表現した透け感が素晴らしい‥とても色気があります

No.67
エントリー部門:ミニチュアペイント部門
お客様名:たいしゅう
作品名:IDRIL、WISDOM STAR
ファレホ使用率:90%
コメント:ほぼ全てファレホで塗装。金属部分はNMMセットを利用。服の透明感や肌の塗装が難しかった。

ビッグチャイルド社『叡智の星イドリル(胸像)』ですね!
パッケージアートのクールな感じと違い森から出てきたかの様な雰囲気を感じました!
全体のグラデーションが強めに出ていて遠くから見ても鮮やかです‥特に服装の透け感は難しいと仰っておりましたが魅力的に塗装されております!そしてファレホのNMMセットを使用した金属部分は下から上にかけて明るくなっていてすごく計算されていますね‥

最強のミノタウロス軍団の大将!

0305_08.jpg

ミノタウロスの黒い肌と鎧の金属感がとてもマッチしている配色です

0305_09.jpg

NMM塗装も良いですが金属色で塗るのもやっぱり良いですね!おすすめです!

0305_10.jpg

全体の汚しやエッジ部分にしっかりと入ったハイライトが暗めの色合いを引き締めてます

No.68
エントリー部門:モンスター部門
お客様名:kaien
作品名:ジェネラル ミノタウロス
ファレホ使用率:80%
コメント:ほぼ初めて筆塗りに挑戦したものです。エアブラシと違う難しさがありました。

最強ミノタウロスからゼロテ社『ジェネラル ミノタウロス』
初めてとは思えないセンスを感じます!知り合いに教えて頂いたとの事で教えてくれた方がいいのでしょう!
色使いやウェザリング、エッジングなど様々な要素を盛り込み完成度を高くしています・・
金属色も銀や金の上から色を乗せて深みをだしていますね!個人的には台座が作品の雰囲気と合っていて好きです!

工房コボ様、たいしゅう様、kaien様!素敵な作品をありがとうございます!

ボークス ファレホペイントコンテスト2 スケジュール

申込用紙配布:大好評配布中!
作品受付期間:2023年12月30日(土)~2024年2月4日(日)
投票受付期間:2024年2月10日(土)~2月25日(日)
表彰式   :2024年3月3日(日)15:00~予定 

イベントは終了しましたが作品展示は続いておりますので店頭にお立ち寄りの際は是非ご覧になってくださいませ♪

なお急ではございますが現在、お客様作品受付を一時中止しております。
再開が決定しましたら、店頭及びSRニュースで告知いたしますので今しばらくお待ちください。

次回のショールームニュースもお楽しみに!

広島ショールーム 店舗情報
  • 730-0031
    広島県広島市中区紙屋町2-2-18
    サンモール 4F
  • 082-247-4489
  • 10:30~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る