広島ショールーム

【ファレホ】ウォッシュカラーはウェザリングだってできるぞ!

 広島ショールーム 

皆さま、こんにちは!
免許更新に久しぶりに行ったら講習のビデオが今風になっていて驚いた広島ショールームスタッフです!

nippperに面白い記事がありました!『塗って拭くだけ!!/いつだってMr.ウェザリングカラーは俺たちのプラモをカッコよく汚してくれる!!』塗って拭くだけでOKなんてお手軽で浪漫がありますね!!

これはファレホでも出来るのでは‥と思った私は早速準備しましたッッ!!

0927_02.jpg

▽まずはどこのご家庭にもあるであろうHGデミトレーナーを使い全体にウォッシュカラーをジャブジャブと塗っていきます。
乾燥したらシンナーをつけた綿棒で拭いていきます。(パーツの色でブラックかアンバーで塗り分けしてます)
拭き取る時ですがパーツ中央から縁を残しながら綿棒で拭き取ると立体感も出るので格好良く仕上がります!

0927_03.jpg

▽それだけで‥完成!!

0927_05.jpg

パチ組みしたプラモデルに汚しをしただけでもとーーーーっても格好良くなりますね!
さらにモールドにも色が入るのでスミ入れも出来るという一石二鳥!
拭き取った場所との境がクッキリしていて気になる方はもうワンポイントアドバイス!!
タミヤ「ウェザリングマスター」で汚した箇所と拭き取った境をポンポンしてぼかすとグラデーションっぽくなり、より格好良く仕上がりますよ!

0927_06.jpg

パチ組みのもう一歩その先へ挑戦してみたい方は是非、水性塗料のファレホでウェザリングに挑戦してみてはいかがでしょうか?!

その他、不明点などございましたらお近くのスタッフまでご気軽にお申し付けください!
では、次回のショールームニュースもお楽しみに!

広島ショールーム 店舗情報
  • 730-0031
    広島県広島市中区紙屋町2-2-18
    サンモール 4F
  • 082-247-4489
  • 10:30~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る